ST250Eと! バンディット1250Fと!! RNC3 EXと!!!

 バイクに乗って旅をする。

ATiC iPad Pro 10.5用 公式キーボードコンパチ 透明PC製ケース カバーを購入

タイトルはもうそのままです。 これ買いました。↓↓↓ iPad Pro 10.5 ケース - ATiC iPad Pro 10.5用 公式キーボードコンパチ 透明PC製ケース カバー 透明 出版社/メーカー: ATiC メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 今まで、iPad Proの背…

ASUS ZenWatch 2

僕はスマートウォッチを持っています。 ASUSのZenWatch 2です。 AppleWatchを一回り大きくしたあれデス。 去年の10月ぐらいに買ったと思いますが(適当) たしか、2万5000円ぐらいだったので(梅田のヨドバシで) AppleWatchと悩んで色々調べて衝動買いして…

甲子園球場へ高校野球を見に行こう!

朝の 6時半頃、甲子園に着きました! 自転車で! ロードじゃなくてもう一台ある通勤用の折りたたみのダホンのメトロ(廃盤)のOEMで行きました。 家から甲子園球場まで約12kmなので1時間ちょっとかかりましたが 5時ぐらいに出発したので 日差しはほとんどな…

大阪城へ

ほぼ12時に出かけたけど 暑い 当たり前だけど、大阪は暑い! 死ぬほど暑い! 「甲子園での試合は30度以下でないと行ってはならない」という議論をそろそろしたほうが良いのではと思うぐらい暑い。 そんなわけで、大阪城に行きました。 大阪城に行って唯一の…

「BABY!」the peggies

the peggies のMV来てました! 僕はthe peggies を応援しているので宣伝します(直球) 角島ツーリングのときはずっと聴いたたので(無理やりバイクにからめます) 9月6日発売の予定の「BABY!」はキュートでポップなナンバーです! 最近は可愛い曲が多いけ…

キャンプツーリングにピッタリのバーベキューコンロ

ヨドバシカメラに行ったら見つけてしまいました。 一目惚れです! 小さめのバーベキューコンロ!! キャプテンスタッグ「UG-34」!! キャプテンスタッグ バーベキューコンロ 焚火台 1台2役 折りたたみ カマド スマートグリル B6型 UG-34 バッグ付 出版社/メ…

ろんぐらいだぁす!9巻発売してた。

ロードバイクの漫画といえば「のりりん」か「ろんぐらいだぁす!」って言われてますが(言われてません。) ろんぐらいだぁす!の9巻が発売したので買いました。 相変わらずKindleで買ってます! ろんぐらいだぁす!: 9 (REXコミックス) 作者: 三宅大志 出版…

YUKI「まばたき」

YUKIがアルバムをリリースをしていたことに先週気づいて、アマゾンで注文して 今日届きました。 プライムだから、1日で届くという 買ったのは↓の初回生産限定盤!! まばたき(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト: YUKI 出版社/メーカー: ERJ 発売日: 2017…

今さら「君の名は。」を観る。

youtubeで PV見て映画館で観ようかなって思ってたけど 人気が結構出てたから、レンタルでいいやーとなって レンタルが始まったので、今更ながら 「君の名は。」を自宅で一人で観ました。 (映画は一人で見るのが気楽で好きです。映画館で見るのも好きです。…

「アタシはバイクで旅に出る。」

僕がまだ10代だった頃(10年以上前)に読んだ本! たまにはバイクの話を書きたい!!と思ったので 今日はバイク(旅か?)の本の話です。 この本は ハレ(スポスタ)乗りのおねーさんの旅の話。 もう読んだのずっと前だから内容忘れちゃったw これを買った時…

スマホクリーナー(ダイソー)

スマホとかタブレットとかの画面を拭くのにいつも乾いたタオルとか使っていたけど、 ダイソーにスマホクリーナーなるものがあったので買ってみました。 18枚入り(1枚5円ちょい) 個包装だから乾かない! 湿りすぎず乾燥しすぎずいい感じ ふきふきします。 …

ゆるキャン△4巻発売してた。

キャンプ漫画といえばゆるキャン△!!(他に知らないだけ) ゆるキャン△ 4巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者: あfろ 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2017/07/12 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る ってなわけで、早速Kindleで読ん…

MacBookPro(early2013)用スリーブケース

MacBookPro(early2013)ようにケースを買いました。 やはり、裸で持ち運ぶのは怖いので(そもそも外に持っていかないのでは) Yarrashop 無地 PC収納インナーケース ノートパソコンケース 15.4-15.6インチ対応 pc スリーブケース Macbook Pro 15/Macbook Pro …

MacBook Pro購入

ついに購入しました! MacBook Pro!! 初めてのMacだけどシンプルですね。 パカっとな! キレイキレイ! 付属品も全部揃っているよ! 裏側ー 起動! ゲストモード! Mountain lion!? そう、このMacBookProは中古なのです! だから、OSを再インストールし…

Anker PowerPort4を購入

Nexu5X、ASUS ZenWatch 2,タブレット、Ipad、Wimaxなどなど それぞれ単体で充電器を使うとコンセントが足りなくなるので、ずっと買おうか 悩んでいた急速充電器を購入してみました。 Anker PowerPort 4 (40W 4ポートUSB急速充電器) 【急速充電 / iPhone&Andr…

バッテリー再充電なるか!?

もともとバンディットに取り付けられていたバッテリーを再充電してみました。 だがしかし!! 一日ぐらい充電して12V以上の電圧にしたけどだめでした。 11Vになってしまう(泣) そりゃーセル回らんわー なんかの役に立つかと思ったけど もう廃棄ですね。

ipad pro 10.5 用にケースを購入する。あとペンホルダーカバーも

前回ケースとカバーを購入しましたが、ペンホルダーが使えませんでした。 それは何故かと言うと st250eee.hatenablog.com またまた新しく購入したケースとカバーはこちら↓ TopACE iPad Pro 10.5インチ 専用保護ケース Apple iPad Pro 10.5 カバー 実機確認 …

バッテリー交換

今日バンディット1250Fのバッテリーを交換しました。 スーパーナットという、激安バッテリーにしてみました。↑ ちなみにバンディットのバッテリーは「YT12A-BS」 今回購入したのは「ST12A-BS」です。 楽天で購入しましたが、ついでに充電器も同時に購入…

このブログについて

自己紹介 初めまして、kazu8(カズヤ)です。 このブログを立ち上げてもうすぐ2年経ちます。 そこで、改めて自己紹介! 愛車はST250Eとバンディット1250FとRNC3 EXです。 バイクはたまたま買ったバイクがSUZUKIというだけでメーカーにこだわりはありません。(…

ipad pro 10.5 用にケースを購入する。あとペンホルダーも

ipad proですが、裸でバックに入れたくないのでケース買ってみました。 あとapple pencilホルダーも買いました。 結論から申し上げますと、ペンホルダーは使えないことにあとから気付きました。 買ったもの↓ Caison ラップトップスリーブケース 防水 ノート…

iPad Pro 10.5を購入

バイクは何にも関係ありません。 ヨドバシで一目惚れして、(在庫がなかったので)心斎橋のアップルストアまで行って買ってしまいました。 Apple Pencilって別途購入しないといけないらしいです。(1万円ぐらい) スマートキーボードは電池不要です。iPadに…

友達とツーリング、経ヶ岬まで行く!!

この日は友達とツーリングに行きました。 行き先は経ヶ岬!! 一昨年に初めて行ったけど、またいってきました。 今日はST250Eといってきましたよ!! となりのモトコンポ!!じゃなくて スクーターが友達のデス! (モトコンポは響け!ユーフォニアムの絵が…

パンク修理、タイヤ交換

この前のツーリングでバンディットの後輪タイヤはパンクしてしまい このままではどこにも行けないので 自分で簡易修理しました。(タイヤ交換のための修理です。) 近くのオートバックスで買ってきたのがこちら↓ BAL ( 大橋産業 ) パンク修理キット パワーバ…

バンディット、パンクする

ゴールデンウィークに友達とツーリングに行く約束をしてました。 荷物も載せて準備完了ですよ。 いざ、出発です! キャンプするので大荷物ですよ。 んで、大阪から山梨まで高速で向かうんですが 高速乗ってすぐに異変に気づきました。 「バンディット、こん…

14000km

1年ちょっとで約7000キロ乗りました。 (中古で買ったので乗り始めは7433キロスタート) ST250Eと合わせるとやく10000キロぐらい走ったのかな。 もっともっと走りたいな!

Corei7 (Kaby Lake)

生まれて始めて、Corei7を買いました! Ryzenが出て来たことにより、Kaby Lakeはいらない子扱いされていますが それでも、やっぱりインテルがね、いいかなってね。 AMDは初自作PCのときにAthlon II X4 Quad-Core 640を使ったんで Ryzenはまた今度でいいやと…

「デイ・ドリーム・ビリーバー」とサイドカー

Youtubeをうろうろしてたら 面白そうな映画を見つけたー! 公開は先週の土曜だから、来週見に行こう! 作中にサイドカーも出てくるしバイクに関係しているということで wwws.warnerbros.co.jp 映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』本予告【HD】2017年3…

ジャンプスターター

バンディット1250Fの バッテリー上がり対策にジャンプスターターを購入! (これならST250Eにも使えるしね!ST250Eはキックついてるから、電圧下がっててもなんとかなるけど) バッテリーを交換しようかなって思ったけど、1週間に1回しか乗れないし また交換…

出先でバッテリー上がる

今日、出先でバッテリーが上がってしまってロードサービスを利用してしまった。 20分ぐらい走ってたあとに、細い道を走ってて、人がいたから止まって、2速になっていることに気づかずにそのまま発進しようとしたらエンストさせてしまった。 そのあと、あ…

大阪駅で駐輪場を探して

久しぶりのブログ更新! 10月以降全く更新していなかったけど ほどほどにバイクやロードバイクに乗ってました。 11月は高野山に行って紅葉をみたり 12月はかやぶきの里に行ったり、白浜に行ったり 年末は四国に行ったりしてました。 写真とか動画とか撮って…

バンちゃん、バッテリー上がる

寒いとバイクは機嫌をそこねます。 はい、バンディットは電圧足りなくてセルが回りません。 先週、30分ぐらい乗ったんですがだめでした… 今日は一段と寒いからか!? 結局、ST250に助けてもらおうとST250 を引っ張り出したんですけど てか、STはエンジンかか…

RNC3 EXと!!!

ひさしぶりにロードバイクに乗りました。 東京に住んでいたときに買ったやつで、一旦実家に置いておこうか迷ったけど たまにはコヤツにも乗らないとね! それに、大阪にきてバイク買ってツーリングに行ってるけど 行き先は大阪以外が多いから大阪観光はこれ…

道の駅美山ふれあい広場→ループ橋→久須夜ケ岳ツーリング

Techspecのグリップスタータンクパッドを買ってみました。 バイク乗るときはEDWINのジーパンを履いているんですが、一回チノパンを履いてバンちゃんに乗ったら、ニーグリップした時に滑らなくて(ジーパンに比べて)乗りやすかったのでちゃんとしたニーグリッ…

バイクグローブのインナー用に

バイクグローブの下にはインナーブローブをしてます。 おもに手汗対策なんだけど、これしたおかげか、ST250Eで長距離ツーリングしても 振動で手が疲れないんだよね。 今まで使ってたのは下のコミネのインナーグローブ! コミネ(Komine) バイクグローブ クー…

バンディット1250F、2度目のバッテリー上がり

ブログ書くのも何日ぶりだーって感じですが バイクにはちょくちょく乗ってましたよ。(ST250Eにしか乗ってないけど) 砥峰高原でキャンプしたり琵琶湖ツーリングに行ったりしてましたよ。 そんで、今日はね。 約2ヶ月ぶりにバンちゃんに乗ろうと準備をしたと…

SENA SMH10

SENAのインカムを買ってしまった。 しかも、デュアル!! いつか、タンデムするかもしれないし(´・ω・`) 南海部品はなんか安い。正規品なのにアマゾンより安かった。 しかも、取り付けは無料でしてくれるし サポート点だし、すごいぞ南海部品!!

フルフェイスヘルメット

バンディット1250Fを買ったんで、ヘルメットも購入! 安全性が一番高いフルフェイスヘルメット! 買ったのはこれ アライ(ARAI) バイクヘルメット フルフェイス アストロ・プロシェード・コマンド 緑 XL 61-62cm 出版社/メーカー: アライ(ARAI) 発売日: 2015/…

新しいバイクと旅をする

風車のなかちょっと動画を撮ってみました。 んでんで 先月、ついにリッターバイクを買いました! 2010年式のバンディット1250Fです(*´Д`) ST250と比べて加速が全然違います(当たり前ですが) めちゃくちゃ重いけどめっちゃ楽しいです。

桜ツーリング

いきてる the peggies ロック ¥250 provided courtesy of iTunes

大阪モーターサイクルショー

大阪モーターサイクルショーに行ってきました。 前売り券を買っていたのでチケット売り場で並ぶことなく入ることができました。 目的はあるものを購入することだったんですが まずはスズキのGSX-R1000 スズキのSV650ラリー仕様 ホンダのラリー仕様車 なんか…

オイル交換、オイルエレメント交換

前回のオイル交換から7000キロ走ったので 今日はオイル交換しました。 (ST250Eは3000キロでオイル交換推奨です。サービスマニュアルより) ほんとは、年末にするはずがボルトを舐めてしまい その時は諦めました。 バイク屋さんに持っていくことも考えました…

大型バイク免許、その9(卒検)

14時10分から卒検でした。 前日の21時から翌1時まで飲んでいたため、朝はゆっくり起床したところ 喉が少し痛い(´・ω・`) ちょっと風邪ひきました。 そんな感じで、一応栄養ドリンク飲んで検定に臨みました。 うちの教習所は大型、中型、小型を合わせて三組に…

野間岬を目指してみた!

せっかく鹿児島にバイクで帰ったので、ツーリングしてみました。 ツーリングといえば岬ということで 野間岬を目指してみました。 鹿児島でもST250は相変わらずかっこいー!! 途中吹上浜に寄ってみたり 人はほぼいないし、見るものは何もないけどね。 トイレ…

冬にバイクで大阪から鹿児島に帰ってみた!

こんな感じで年末にバイクで陸路で鹿児島に帰りました。 (年明けに逆方向を同じようなルートで大阪に帰ってきました。) ずっとST250で高速道路を走り、休憩入れて15時間ほどかけてその日の内に帰ることができました。 総距離は896キロメートル!! 400キロ…

大型バイク免許、その8

今日は2段階のみきわめです。これに合格するとあとは検定を残すのみ。 久しぶりの教習でしたが、一昨日900キロほどバイクに乗っていたので バイクの感覚は全然衰えていません。 本番のつもりでめちゃくちゃ丁寧に走ったら教官殿に 「あとは大きなミス(一本…

大型バイク免許、その7

教習も残すところ実車を3時間になりました。 今日2時間乗って年明け1時間乗って週末に検定です。 もうすでにすべての課題をクリアしたのであとはコースを覚えて 合図や確認を覚えるだけです。 教習車が多くてたいへんでした。 あと、検定車と教習車は同じ構…

大型バイク免許、その6

今日は2時間乗りました。 1時間目は波状路走行で2時間目はシミュレーション教習です。 波状路は初めてだったので 走行中のアクセルやクラッチのやり方が分からなくて初めは戸惑いましたが やり方さえ分かれば簡単ですね。 アクセルは開いたり閉じたりを小刻…

大型バイク免許、その5

今日は「回避」の体験走行です。 天気は雨模様。 ワークマンのイージスを着て教習を受けました。 回避では教官が赤白の旗を上げて左か右に避けることや 前のバイクについていって前のバイクがブレーキをかけてからこちらもブレーキを かけるとどれぐらい近づ…

大型バイク免許、その4

今日から2段階です。事前にコースを覚えてから教習を受けろとのこと。 いよいよ検定に向けての教習となってきました。 まぁなんとなく覚えてきましたよ! てか、今日は教習車の数がめちゃくちゃ多くて大混乱です。 コースを覚えるのと課題をこなすのと、コー…

大型バイク免許、その3

今日は第一段階の見極めです。 一本橋とスラロームを見られます。 昨日うまく出来たけど、今日はなかなか一本橋とスラロームのタイムがよろしくありません。 まぁ昨日は2時間連続で乗りっぱなしだったので良い結果が出たのかもしれません。 あと、仕事終わり…