BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

大型バイク免許、その6

スポンサーリンク

今日は2時間乗りました。

1時間目は波状路走行で2時間目はシミュレーション教習です。

波状路は初めてだったので

走行中のアクセルやクラッチのやり方が分からなくて初めは戸惑いましたが

やり方さえ分かれば簡単ですね。

アクセルは開いたり閉じたりを小刻みに繰り返しながら

段?を越えるときに半クラにして進んでいけば大丈夫でした。

コツを掴むと特に問題なくクリアできますね。

んで、波状路走行では立って操作します。

はじめは立ち乗りになれなかったですが、何回かやればこれもなれました。

 

シミュレーションは難しいです。

スピードの感覚やらがわからないし、本当に急に自転車や車が飛び出してきますw

シミュレーションは視覚のみで状況を判断するので、全然わかりません。

バイクのスピード感覚もわかりません。

現実では視覚とか聴覚とか走っている時の風の感触とかを感じてるので

なんていうか、普段はシミュレーションの時のような運転はしないということです。

まぁでも、良い体験でした。