BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

冬にバイクで大阪から鹿児島に帰ってみた!

スポンサーリンク

f:id:st250eee:20160105210708j:plain

こんな感じで年末にバイクで陸路で鹿児島に帰りました。

(年明けに逆方向を同じようなルートで大阪に帰ってきました。)

ずっとST250で高速道路を走り、休憩入れて15時間ほどかけてその日の内に帰ることができました。

総距離は896キロメートル!!

 

400キロ過ぎてからが終わりのない道みたいで辛かったです。

今年は暖冬で天気も良かったので高速道路も凍結していなくて

問題なく走ることができましたが、この寒い時期にバイクで高速を乗るのは

無謀なのでおすすめしません。

ってか、普通の感覚の人ならこの時期にバイクに乗らないかな。

 ワークマンのイージスを着てましたので走行中はなんとかなりましたが

手と足はめちゃくちゃ寒かったです。手に関してはハンカバしていても寒かったです。

 サービスエリアのラーメンと暖かいお茶には助けられました。

f:id:st250eee:20160105223351j:plain

播磨のサービスエリアのラーメンかな?