読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ST250Eと! バンディット1250Fと!! RNC3 EXと!!!

 バイクに乗って旅をする。

バンディット1250F、2度目のバッテリー上がり

バンディット1250F メンテナンス

ブログ書くのも何日ぶりだーって感じですが

バイクにはちょくちょく乗ってましたよ。(ST250Eにしか乗ってないけど)

砥峰高原でキャンプしたり琵琶湖ツーリングに行ったりしてましたよ。

そんで、今日はね。

約2ヶ月ぶりにバンちゃんに乗ろうと準備をしたところ

案の定バッテリーが上がってました(´;ω;`)

ってわけで、ST250Eから電源をもらってセルを回します。

 

やり方は赤いブースターケーブル

バンちゃんの+端子(バッテリー)に取り付ける。

そんで、ST250Eの+端子(バッテリー)につなぎ導通させる。

次に黒いブースターケーブル

ST250Eのマイナス端子(バッテリー)に取り付ける。

んで、そのままバンちゃんのマイナス端子には繋げずに下の写真の

ボルトのところにつけます。

ボディーアースしてるから大丈夫らしい。

f:id:st250eee:20160905222904j:plain

そんで、STのエンジンをかけてからバンちゃんのセルを回すと

「キュルルルルルルr…ブオーーーーン」

 って感じでかかりました。

やったね( ´∀`)

前日の夜に同じようにやってエンジンかからなくて焦ったけど

今日やるとうまくいくという。

最後の取り付け場所が重要だったのかもしらないっす。

さて、エンジンはかかったけど、切るわけにはいかないので

とりあえず、かる~く乗ろうかと思ったけど

ガソリンマークが点滅してる(´・ω・`)

ガソリンを入れればいい話なんですが

ガソリンを入れる時ってエンジンを切らないといけないので

とりあえず、10分ぐらいアイドリングさせつつ、ちょっと悩みました。

まぁガソリンに入れるにしても何にしてもとりあえず走ればええやんってことで

近場を走っていたのですが、なんと途中でエンストをするというトラブル。

STとバンちゃんではクラッチの繋がる位置が全然ちがってて、STの方が遠いんだよね(*ノω・*)テヘ

正直、\(^o^)/オワタって思ったけど

エンジンは無事に掛かりました。(かかり悪かったけど)

そんなこんなで、ガソリンを入れてかる~く充電がてら神戸空港はまでいってくるそんな日曜日でした。

来週はオイル交換かな。