BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

道の駅美山ふれあい広場→ループ橋→久須夜ケ岳ツーリング

スポンサーリンク

Techspecのグリップスタータンクパッドを買ってみました。

バイク乗るときはEDWINのジーパンを履いているんですが、一回チノパンを履いてバンちゃんに乗ったら、ニーグリップした時に滑らなくて(ジーパンに比べて)乗りやすかったのでちゃんとしたニーグリップパッドを装着してみました。

バンちゃんは白くて黒色のパッドを装着するのはちょっと抵抗があったけど

いざ貼り付けてみると全然違和感なくて、むしろよりスポーティな感じになっていい感じ。

乗った感触もよくて、翌日の疲労が軽減されました。(たぶんね)

ちなみに貼り方とか貼る場所、向きとかの説明は一切なかったんであってるかわかんないです。

 

f:id:st250eee:20161023212658j:plain

www.webike.net

 

んで、装着したんでちょっくらツーリングに美山ふれあい広場に行ってみました。

調べると、針テラスみたい感じでライダーの聖地らしいです。

別名、「殺伐広場」とも呼ばれているとか、いないとか

f:id:st250eee:20161023212703j:plain

実際に行ってみると、殺伐とはしていなくて

そこそこの数のライダーさんと警察の方がおりました。

警察は「2輪事故を気をつけてください」キャンペーンをしていてウエットティッシュをもらいました。

行くまでにいっぱい他のライダーさんを見たり、後ろにいたり、抜かれたりしながら

のんびりと行きました。

久しぶりにハレてたしね。

特にすることもないので、定番のソフトクリームを食べて

f:id:st250eee:20161023212708j:plain

ループ橋をみてf:id:st250eee:20161023212712j:plain

久須夜ケ岳の第一駐車場で写真をとって、イカ丼食べて(写真なし)

f:id:st250eee:20161023212733j:plain

なんか止まっている人が多かったんで思わず止まって写真を取りました。

ここ、少し下り坂だったんだけど、ローダウンしているんで、なかなかうまく止められなくてあたふたしてようやくの写真です(*_*)

 

f:id:st250eee:20161023212747j:plain

記念のルート162

久しぶりの300キロぐらいのツーリングで楽しかった。

距離もこの位がちょうどいい感じ!

次はどこいこうかな。