BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

出先でバッテリー上がる

スポンサーリンク

今日、出先でバッテリーが上がってしまってロードサービスを利用してしまった。

20分ぐらい走ってたあとに、細い道を走ってて、人がいたから止まって、2速になっていることに気づかずにそのまま発進しようとしたらエンストさせてしまった。

そのあと、あわててセル回したけどエンジンは掛からず(´・ω・`)

なぜ!?

20分走ったから少しは充電されたはずだよね?

出発するときは一発でエンジンかかったよね?

なんでだろ?

充電されていなかった?

そのあと、ロードサービスで業者呼んで電圧確認したけど、たしかにセルが回らないくらい電圧は下がっていた。

エンストした時に一気に電気持ってかれた?

わからん。

次乗るときはたぶん普通にセル回る気がする。

帰ってから、エンジン切ってセル回したけど普通に回ったもん。

バッテリーが駄目なのわかるけど、ほかにもなんか不具合があるのかな?

てか、エンストさせたらだめだよね。

そこを気をつけよう。

んでバッテリーを変えよう。

安物にするか

純正にするか

どっちがいいかな。