BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

ジャンプスターター

スポンサーリンク

バンディット1250Fの バッテリー上がり対策にジャンプスターターを購入!

(これならST250Eにも使えるしね!ST250Eはキックついてるから、電圧下がっててもなんとかなるけど)

バッテリーを交換しようかなって思ったけど、1週間に1回しか乗れないし

また交換しても上がってしまうと大変なんで

こちらにしました。

Arteck ジャンプスターター!!

 

 

 

アマゾンでベストセラー1位の商品です。

f:id:st250eee:20170312094217j:plain

箱に入ってます!

f:id:st250eee:20170312094225j:plain

ケースにはいってます。

f:id:st250eee:20170312094229j:plain

本体とブースター用のケーブルと充電用のケーブル(4股のやつ)が入ってます。

Dockコネクタなんてひさしぶりに見たけど、USB Type-Cには対応して無いのね。

 

 

んで、実際に使ってみた!

予想通りセルが回らないバンちゃん!

んなわけで、シートを外してバッテリーのプラス端子とマイナス端子にジャンプスターターを接続します。

f:id:st250eee:20170312094612j:plain

こんな感じでバンちゃんのバッテリーにつなぎます。

プラスから先ね。

繋いだら、ジャンプスターターの電源ボタンをおして、バンちゃんのキー回して、セルボタン押すとあっさりかかりましたー( ´∀`)

やったね!!

これならシート外すだけだし簡単なんで十分役割を果たしてくれそうです。

ちなみに、このあとうっかりガソリンを入れるためにエンジン切ってしまって

スタンドで再度同じ作業をしてしまいました。

ガソリン入れたら神戸空港まで行ったんで十分充電されたと思います。

(2週間は乗らなくても大丈夫のはずです。でも来週は長距離走るかも) 

シートを外して気づきました!

f:id:st250eee:20170312095403j:plain

バンちゃんはGSXなんだ!