BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

ipad pro 10.5 用にケースを購入する。あとペンホルダーカバーも

スポンサーリンク

 前回ケースとカバーを購入しましたが、ペンホルダーが使えませんでした。

それは何故かと言うと

st250eee.hatenablog.com

 

f:id:st250eee:20170716134947j:plain

またまた新しく購入したケースとカバーはこちら↓

 TopACE iPad Pro 10.5インチ 専用保護ケースと 

 

 

 

 

Fintie Apple Pencil キャップ ホルダー ペン先カバー ライトニングUSBケーブルアダプタテザー

ケースは700円でカバーは999という…

買ったのはブルーの方です。

 

f:id:st250eee:20170716134956j:plain

取り出すとこんな感じ!

悪くないよ!

f:id:st250eee:20170716135002j:plain

いい感じですよ!

700円ならとりあえず買っとけ!デス。

f:id:st250eee:20170716135006j:plain

f:id:st250eee:20170716135011j:plain

これ一つで全体をカバーできるのは良いですね。

キーボードだけだと背面はむき出しだからね。

でもカバーつけると重くなるからなー

f:id:st250eee:20170716135018j:plain

出っ張り回避!です!

f:id:st250eee:20170716134951j:plain

ペン先カバー他はと言うと

これで999円は高い気がしますが、じゃー999円で作れと言われても無理なわけで

青が好きなので青を購入!

 

f:id:st250eee:20170716135022j:plain

はめてみました!

あとグリップはプニュグリップ!

4つも入って116円(なおヨドバシ)

 

 

 

正しい鉛筆の持ち方に矯正するにはこいつが一番だぜ!

f:id:st250eee:20170716135027j:plain

ペンを使うときはこんな感じ!

ただし、これらをつけると太くなります。(見たままですが)

そうなんです、このままだとペンホルダーに入りません。

もうね、探しましたよ。apple pencilが入る筆箱を

アップルペンシルは結構長いので(175.7 mm)あう筆箱がなかなか見つからない。

ググっても裸のペンシルを入れるケース出てこないしね。

しょうがないのでヨドバシにペンシル持っていって実際に筆箱に入れたりして確認しながら探しました。いやーそしたらいいのが見つかりましたよ!

それがこちら

f:id:st250eee:20170716135031j:plain

ぴったりです!

f:id:st250eee:20170716135039j:plain

よゆーで閉められます!

 

 

コクヨ 立てて使えるペンケース F-WBF115D

コクヨ 立てて使えるペンケース F-WBF115D

 

 

 

商品は

コクヨ 立てて使えるペンケース F-WBF115D」

デス!

 

f:id:st250eee:20170716135043j:plain

こいつらも筆箱の中に入れられるのですごく便利ですよ!

いやーいろいろ探したけどようやく全て揃いました!

これで外に持ち運ぶとき楽になりました!

良かったよかった!