BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

YUKI「まばたき」

スポンサーリンク

YUKIがアルバムをリリースをしていたことに先週気づいて、アマゾンで注文して

今日届きました。

プライムだから、1日で届くという

 

買ったのは↓の初回生産限定盤!!

 

 

まばたき(初回生産限定盤)(DVD付)

まばたき(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

f:id:st250eee:20170730110119j:plain

YUKIがでかい!!

あれ?LP版?

って思って、間違えたのかなっと思いましたが

中を確認すると

f:id:st250eee:20170730110130j:plain

こんなのが右の隙間から出てきて

f:id:st250eee:20170730110138j:plain

開けると、CD2枚とDVD1枚でした。

f:id:st250eee:20170730110147j:plain

 歌詞は左の隙間から1枚の紙ぎっしり書いて借りますよ。

あと、ツアーの先行応募(もう終わってる)とかシールとか入ってました。

もう、高校生のときみたいに歌詞を確かめながら曲聴きくことはなくなりましたね。

これは、もうアルバムの中にしまっておきます。

 

YUKI「まばたき」

1. 暴れたがっている

2. さよならバイスタンダー -

3. こんにちはニューワールド

4. 無敵

5. 名も無い小さい花

6. レディ・エレクトリック

7. 私は誰だ

8. tonight

9. ポストに声を投げ入れて

10. バスガール

11. 2人だけの世界

12. 聞き間違い

13. トワイライト

 

どの、曲も好きです。

前回のFLYとくらべてポップですよ。刺激的ではないですが、安心して食べられる

そんな曲ばかりです。

「 暴れたがっている」と 「2人だけの世界」がテンポも良くて好きかな。

 

 

暴れたがっている

暴れたがっている

 

 

2人だけの世界

2人だけの世界

 

YUKIがソロになってから15年経つけど、今でも「愛に生きて」(1stアルバムのPRISMICに収録)をよく聴くし、前回のFLYも聴きます。(「君はスーパーラジカル」がなんか好き)

 

愛に生きて

愛に生きて

 

 

君はスーパーラジカル

君はスーパーラジカル

 

んで、今回のアルバムの曲を聴いたときも、どの曲も良いと感じたので、ちょっと安心しました。

昔は好きだったけど、今はもう聴かなくなる曲とか、

昔の曲はよく聴くけど、今の曲は全然聴かなくなるアーティストとか

よくよくいるので。

でも、YUKIの曲ははじめから今まで、ずっと好きで、今も好きで、きっとこれからも好きで(でも発売日は知らないという)。

んなわけで、当分はこのアルバムの曲を聞きながらツーリングとかサイクリングとか出かけたいと思います。(気温が30度きったらね)