BLOG@kazu8_st250e

 バイクに乗ったり、キャンプをしたり、でも最近めっきりバイクのことは書かなくなってしまった。

ろんぐらいだぁす!9巻発売してた。

 ロードバイクの漫画といえば「のりりん」か「ろんぐらいだぁす!」って言われてますが(言われてません。)

ろんぐらいだぁす!の9巻が発売したので買いました。

相変わらずKindleで買ってます!

f:id:st250eee:20170806224424j:plain

 

ろんぐらいだぁす!: 9 (REXコミックス)
 
ろんぐらいだぁす! (9) 特装版 (REXコミックス)

ろんぐらいだぁす! (9) 特装版 (REXコミックス)

 

 特装版とかあるんだね。

Kindleでしか買わないから全く知らなかった。

この漫画は大学生の女の子のロードバイクを通じて成長していくという、ほっこりするマンガです。

レースをしたり敵を倒したり

「うるせぇ!行こう!!!!」

とか言ったりしません。

ロードバイク初心者が自転車とはなんぞや?

ロードバイクとはなんぞや?

といった感じで、ロードバイクで行ける所とか、ロングライドとかを経験して行く感じです。

こちとら、ソロローディーなんで

(月に1回も乗らないのにローディーとは一体?)

こーゆー観光地とかロングライドとかの情報は普通に嬉しいし、読んでると実際に走ってみたくなります。

しまなみ海道は絶対に走ってみたい!!)

絵は個人的にはそんなに好きではないですが、話がガチレースじゃなくナイトライドはこーゆー感じでとか新幹線に乗るときはとかが書いてあるのですごく参考になります。

まぁロードバイクにもう乗ってる人はすでに知っている情報も多いので参考にならないかもしれません(断言)

 

ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)

ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)

 

 1巻置いとくのでぜひ!!