BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

「BABY!」the peggies

スポンサーリンク

the peggies のMV来てました!

僕はthe peggies を応援しているので宣伝します(直球)

角島ツーリングのときはずっと聴いたたので(無理やりバイクにからめます)

 

9月6日発売の予定の「BABY!」はキュートでポップなナンバーです!

最近は可愛い曲が多いけど、the peggiesらしさは消えてませんよ!

the peggiesってそもそも可愛いんだけど、ほんの少しだけ毒があってそこがまたいいんですよ。the peggiesの曲の「ボーイミーツガール」の『透き通った毒』って表現がすごく好き!ちなみにこの曲が入っているアルバムはタワレコ限定商品となっております。)

tower.jp

 

ってわけでMVです。

www.youtube.com

みんなかわいい!

 

みんなかわいい!

 

ラムちゃんがかわいい!

 the peggiesは可愛いんだけじゃんなんですよ。曲も歌詞もかっこかわいいんです。

the peggiesとの出会いは去年でした。(好きあらば自分語り)

JUDY AND MARYYUKIを好きになってからさまざまなガールズバンド、女性歌手の曲を聴いてきました。暇があれば、YOU TUBEで新しい音楽はないか、今どんな曲が生まれているのか、日々チェックしていました。

そんなときです。

このサムネが目に止まりました。


the peggies / グライダー(Music Video)

「女の子かわいいんじゃね?」

そんなことを思いながら動画を再生させました。

 

草原に佇む、女の子

チェックのスカート(かわいい)

アウター(かわいい)

冒頭から7秒間の空白

そして

女の子の『Hello!僕らは…』

 

これを聴いた瞬間、一発で好きになりました。

一目惚れです。

いや、一耳惚れですか。

そんな、出会いでした。

んで、いろいろな曲を聴いて全部良かったんでCDをちゃんと買いましたよ。

ときどき若いときのYUKIの声に聞こえるときもあります。(個人の感想です)

調べるとライブでしか販売していなかったもう今は廃盤になったアルバムとかもあって

それが手にはいらないのが、非常に残念でしかたがありません。

 

ちなみにthe peggiesは最近メジャーデビューしたのでHPが2つあります。

http://thepeggies.jp/disco/index.html(こっちが今のDISCOのリンク)

http://www.thepeggies.com/disco.php(こっちが昔のDISCOのリンク)

さっきのグライダーが入っているアルバムが「NEW KINGDOM」ってアルバムで

 

NEW KINGDOM

NEW KINGDOM

 

iTunesだとこっち 

グライダー

グライダー

 「NEW KINGDOM」に入っている曲で「いきてる」って曲が

またいいんですよね。サビの

『「生きているだけで素晴らしいんだ」って』って表現が入るんで

前向きな曲なんですけどね。

まぁこの一文だけで、この曲すべての説明はできないので

できれば、できればでいんで、全部聴いてほしんですけど

(ここに歌詞をすべて書くと、すっごく怒る団体がいるので書けません。じゃー一部はいいのか?そんなのは知りません)

んでね。この曲を聴き終わったときに、歌詞を聞いたときに

もう、今の僕はこんな感じの前向きな歌詞を思いつくことはできないと思ったの。(歌詞を書く技術は別にして表現としてね)

若いから書ける歌詞だなーって思ったのを覚えております。

10代に励まされる30代って構図もまた面白いよね。

いきてる

いきてる

 the peggies 「BABY!」は9月6日に発売なのでよかったらぜひ!

 タワレコと応援店舗で購入するとスッテカーがもらえるらしいです。(数に限りあり)

BABY!(初回生産限定盤)(DVD付)

BABY!(初回生産限定盤)(DVD付)