BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

ATiC iPad Pro 10.5用 公式キーボードコンパチ 透明PC製ケース カバーを購入

スポンサーリンク

タイトルはもうそのままです。

これ買いました。↓↓↓

 

 

今まで、iPad Proの背面には何もつけずに作業をしてましたが(よくよく考えると、ガラスフィルムもしてないし、スマートキーボード使っているだけなので実質裸運用です)

Apple pencilを使って絵を書いたりするときにそのまま机の上に置くので、ちょっと傷が付くのが嫌だなーって思いまして、 買ってしまいました。

これの良いところは、スマートキーボードがそのまま取り付けられると言う所一点です。

ってなわけで、届きましたので開封します。

f:id:st250eee:20170816231606j:plain

これだけを注文したので、封筒に入って送られて来ました。

ダンボールよりはこっちが好きです。

f:id:st250eee:20170816231721j:plain

ジャーン!!全然豪華じゃないですが

てか、すっごく簡素!

でもそれがいい!!

f:id:st250eee:20170816231757j:plain

日付は詰めた日かな?

結構最近なんすね。

f:id:st250eee:20170816231849j:plain

すりガラス的な?

完全な透明ではないですね。

f:id:st250eee:20170816231948j:plain

ドッキングタイム!

f:id:st250eee:20170816232112j:plain

合体!!

写真だと、全然わからん笑

まぁ取り付けた感じは「バチン!!」って

感じじゃなくて

もっと弱いです。

「カチャ」って感じですかね。

でも、簡単に取れる感じは全然ありません。

まぁ若干浮いている感もありますが、気にはならないかな。

f:id:st250eee:20170816232151j:plain

裏面、背面

リンゴマークはバッチリ透けてます。

f:id:st250eee:20170816232249j:plain

スマートキーボードを取り付けてみると、結構厚いかも。

あと、重量が増えたことを実感しました。

ちょっと重いかな。

f:id:st250eee:20170816232642j:plain

スリーブケースに収まるか確認します。

f:id:st250eee:20170816232744j:plain入れてみましたが、ヨユーです。

f:id:st250eee:20170816232812j:plain

(・∀・)イイネ!!

iPadProの保護にもなるし、スマートキーボードも取り付けられるので購入してよかったかな。

製品精度もなかなか良かったと思います。カメラの位置もずれていなかったし

悪い点はケースをつけるとどうしても気になりますが

電源ボタンと音量ボタンが押しにくいですね。

電源ボタンはあまり使わないからいいけどね。

まぁきっと慣れるさ!

 

てなわけで

今回購入したのは

 

 このケースなので、もしスマートキーボードを使っている人で背面を守りたい人はこれを選んでもいいんじゃないんですかね。

てか、そもそも選択肢がほとんど無いかもですが。

 

ちなみにスリーブケースは

st250eee.hatenablog.com

これですが、なんかアマゾンにはiPadPro10.5インチ用は無くなっているみたいですね。(多分きっとそのうち入荷しますよ)

ケース選びって沼みたいなもんなので、ハマると抜け出せなくなりますよね。最初にこれ!っというのに出逢えば良いのですが、たぶん僕は今回ので当分は新しいケースを探さなくて済みそうです。