BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

ふらいんぐうぃっち 6巻

スポンサーリンク

青森の魔女といえば「ふらいんぐうぃっち

の6巻が発売してました。

ふらいんぐうぃっち」は見習い魔女が一人前になる日常的な話で

普通の高校生活に魔女成分が入っているだけ、ゆったりまったり系の

漫画になっております。

バトルとか無いっすよ。

ファンタジーの世界なんですけど、青森だったらほんとに魔女がいるような錯覚に落ちますよ。

作中では、一応魔女ってことは秘密なんですけど、基本ガバガバです。

 

f:id:st250eee:20170910221359j:plain

そして表紙は

杏子ちゃんじゃないですか!

f:id:st250eee:20170910221409j:plain

犬飼さん(色々あって昼間は犬になる人)はやっぱり美人!

f:id:st250eee:20170910221414j:plain

魔女の使い魔の猫、白いのがケニーで黒いのがチトさん。

今回は自由にはしゃいでいましたね。

f:id:st250eee:20170910221419j:plain

そして、新キャラか?

まぁ新キャラなんですけどね。

角が生えれば、蘭ねーちゃんぽいですね。

f:id:st250eee:20170910221427j:plain真琴の天然っぷりよ。

いやー今回も良かったです。

魔女の話なので、基本なんでも有りなんで

予想外の展開ばかりなんですが、設定がゆるゆるなので

( ´∀`)←こんな感じで楽しめました。

 

 

 アニメもやってましたよ。

いやーこのアニメもいいんですよ。

観ているだけで、ほっこりするんです。

仕事で疲れた脳を癒やしてくれます。

でも、アニメを観るとかドラマを観る映画を観るとか、テレビを観るとかって行為は基本的に受け身なので、脳を退化させてしまいます。(アホになりますよ)

見てるだけになってしまい、ものを考えなずに勝手に入ってくるので、思考能力が失われます。

だからほどほどにね。(真面目か!)

anime.dmkt-sp.jp