BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

「響け!ユーフォニアム」新章スタート!

スポンサーリンク

黄前ちゃんたちが帰ってきました。

 

 

響け!ユーフォニアム」は小説家の武田綾乃さんが手がける

高校の吹奏楽部のお話です。

ユーフォニアム金管楽器の一つで、ちょっと大きくて

持って帰れないけど、持って帰りたくない感じの楽器です。

音は低音なので、作中でも低音パートになっておりやす。

トランペットとかは人気があるので、作中でもそのことにふれたりしております。

僕の中のトランペットは

www.youtube.com

これが強いですね。

バズーに憧れなかったので、当時小学生の僕はトランペットに

全く憧れなかったですね。(バズーに本当に失礼、ジブリに失礼、トランペットに失礼)

でも、今は吹いてみたいなー教室に通いたいなーとか

ときどき思います。

www.youtube.com

スウィングガールズ」の演奏場面

クラシックではなくJAZZですが、ジャンルに関係なく

音楽って良いですよね。

 

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

 
スウィングガールズ [Blu-ray]

スウィングガールズ [Blu-ray]

 
SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック

 
Over the Rainbow

Over the Rainbow

 

 

「身震いするほど感動する演奏ができることなんて本当にまれ」

by千秋真一(ヴィエラ先生「最初にそれ言ったの、俺だぞ」)

でも、これを経験するともう音楽をやめられなくなるんでしょうね。

あっ千秋真一はマンガのキャラです。

のだめカンタービレ」っていう。

これも面白いかったです。

のだめカンタービレ(1) (Kissコミックス)

のだめカンタービレ(1) (Kissコミックス)

 

 んで、「響け!ユーフォニアム」新章スタート!ですよ。f:id:st250eee:20170827205027j:plain

はい、ヨドバシで買ってきました。

でも、まだ読めないです。

だって

f:id:st250eee:20170827205040j:plain

まだ、1巻しか読んでないです。

普段小説を読まないので、ライトノベルをどうやって読めば良いのかわからないのです。

読むと止まらなくなって、ずっと読んでしまうといる。

読まなくなると、ずっと読まないと言うね。

(ただの本人の意志の問題)

f:id:st250eee:20170827205051j:plain

でも、アニメはもう見終わっているので、話の流れはわかってます。

まぁ小説だと緑輝(さふぁいあ)ちゃんが関西弁なので、もう全然違う作品みたいですけどね。

関西の高校の話なので関西弁なのです。

でもアニメは標準語なのです。でも学校は関西なのです

f:id:st250eee:20170827205108j:plain

ちなみに、これKindleに無いので本を買いました。

(KindleだったらKindleだったらすぐに読むのに(大嘘))

 

 

anime-eupho.com

んで、9月30日には劇場版があり~の

2018年には続編がありーので結構いそがしくなるのです。

まぁさすがに2018年までには読み終わってるはず。

てか、17年ってあと4ヶ月じゃないっすか!?

はやーい!