BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

キーボード購入

スポンサーリンク

新しいキーボードを購入しました。

 買ったのは

 これです。

パソコンに全く詳しくない人は中華タブレットと言うものをご存知ないと思いますが、僕は

中華タブレット『Teclast X98 Air2』

っいうPCを持っています。

OSはwindows8.1(エイトポイントワン)

日本だと「はってんいち」って読む不思議!

じゃー

windows10は「ウインドウズじゅう」なのか?

まぁ語呂の問題だけなんですけどね。

そんで『Teclast X98 Air2』っていうのは

外観がiPad Airにそっくりなんですよ。

でもウインドウズが使えるみたいな感じです。

んで、日曜日ですがキーボーが届きました。

f:id:st250eee:20170911230519j:plain

どこのメーカーか全くわからないよねー

f:id:st250eee:20170911230526j:plain

パカっとな!

ちゃんと包まれています。

f:id:st250eee:20170911230538j:plain

見た目シンプルで良いんじゃないの!?

これ!

f:id:st250eee:20170911230546j:plain

三角形のテープを外して、ニセiPadとドッキングです。

f:id:st250eee:20170911230552j:plain

はいキター

かっこいいやん!

エアコン写ってるやん!

f:id:st250eee:20170911230600j:plain

純正のこのピアノの壁紙結構好きー

f:id:st250eee:20170911230609j:plain

コネクトボタンを押してペアリングします。

特に問題なし

f:id:st250eee:20170911230615j:plain

つながりましたねー

つながるとLEDが光るよ!

f:id:st250eee:20170911230622j:plain

一通り終わってから、箱の中を確認してケーブルが出てきたけど

多分使わないと思う。

取扱説明書は日本語表記あります。

f:id:st250eee:20170911230626j:plain

最近、「西森ゆら」って子の歌にはまってます。

インディーズなのでそのへんのCDショップにCDは売ってません。

新宿のタワレコにいけば買えますよ。

これ再生数が少なすぎるけどなんでだろ。

めっちゃ良い声してるよ。
コレサワ 『たばこ』 covered by 西森ゆら

f:id:st250eee:20170911230632j:plain

iPadProと比較してみました。

中華タブレット負けてない!

でも、iPadProが10.5インチになったので、もしかしたらもう9.7インチの中華タブレットの新型機は出てこないかもしれないんだなー

中華タブレット界隈は画面サイズが大きい方向に進んでいる気がします。

 

買ったキーボードですが

まず、文字が打ちにくいね。キーボードとしては致命傷という。

じゃー画面をタッチするのとどっちが楽かといえば、まだこのキーボードのほうがマシというレベル差です。

次にJISじゃ無いのでエンターキーが小さいです。JISに慣れ慣れの人は使いづらいとおもいます。

んで、まだあります。バックスペースの上に鍵マークのボタンが有るんだけど、これを押すとスリープします。

もうね、これを何回も間違えて押してしまって、何回もスリープさせてしまいました。

文字を入力する能力は低いですよ。このキーボードは。

ボタンを押した感もあまりないので、ほんと使いづらいです笑

でも、おしゃれだからゆるす!

ipadproのキーボードと比較して唯一買っている点は

キーボードを広げるまではこっちのほうが早くてかっこいいです。

f:id:st250eee:20170911233544j:plain

これを

f:id:st250eee:20170911233559j:plain

曲げて

f:id:st250eee:20170911233608j:plain

立てるだけ!

超簡単!

ipadProは正直キーボードを出すまでの動作はスマートじゃありません。

そこだけです。今回買ったキーボードは

でもでもでも

キーが打ちにくのは僕だけかもしれないので

あまり参考にならないと思います。

 

追伸

ブログのタイトルを変えてみました。

変えたのは気分です。

まぁ

最近バイク以外の記事をよく書くので、バイクを全面に出して行くスタイルはやめて、もっとシンプルにしてみました。