BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

Prime Musicというものを発見する。

スポンサーリンク

10年ぐらい前からamazonを利用していますが、ずっと一般会員だったんですよ。

結構利用していたけど、特に急ぎでほしいものとかなかったし、

(昔は一般会員でも当日お届けとかあってアマゾンすげーってなってましたけど、いつの間にか一定金額以上じゃないと送料取るようになりましたね。これもアマゾン商売のやり方だったのかもしれませんが)

定期便とかも必要なかったので、わざわざプライム会員にならなくても問題なかったんですが

今年の春ぐらいにうっかり、アニメを見逃してしまって

どうしようっと思ってたらプライムビデオで1話から最新話まで視聴できるのを見つけたので

エイヤーでプライム会員になったんですよ。

(まぁ以前から、アマゾンを利用するならプライム会員になったほうが色々と便利と聞いていた)

でも

プライム会員ってすごいですね。アニメとか映画も見れるし、配達は早ければ翌日に届くし写真のアップロードは無限だしでいい事づくしだったんで、これだけでも入ってよかったと思ったんです。

んで、Kindleもよく使うのでKindle Unlimited (読み放題)は行けるのかと調べたらどうやら別料金だったので、音楽のPrime Musicもてっきり別料金だと思っていたら、

なんとプライム会員なら追加料金はいらないじゃないですか!!

アマゾンさんは太っ腹ですよ!

んで早速使ってみたら、見つけました!

いい声の女性ボーカル!

それも二組も!!

まずは

「コレサワ」

ですね。

www.youtube.com

この曲からコレサワの存在を知ったのですが

ちなみにこの子は「コレサワ」じゃないです。

この子は「西森ゆら」ちゃんです。

(好きあらば僕はこの子を押していきます。)

このこも声がすごく良いですよ。

(なんでこんなに再生数が少ないのか謎です。めっちゃ良い声してるのに)

www.youtube.com

このアルバムの「スローモーションメロディー」って曲がまたいいんですよ。軽快な曲で頭に残る曲で朝聞いたら仕事中はずっと流れてますもん笑

僕はこの曲を聴いてアルバムを買いましたもん。

大阪に住んでますが、新宿のタワレコにしか売っていないので

タワレコまで行って(友達が)買いましたもん(友達が)

だから、良いと思った人は買いましょう。

 

さて、「コレサワ」ですが

www.youtube.com

こっちが本家ですね。こちらも良いですね。

あっこの曲はPrime musicには入っていないです。

普段は

www.youtube.com

 

コレカラー(初回限定盤)

コレカラー(初回限定盤)

 

 

こんな感じでポップな曲をを歌っているみたいですね。

まぁまだ全然良く知らないですけど。

YOUTUBEでちょくちょく聞いていたのでそろそろCDを借りようかなと思っていたんですが、Prime Musicで聞けるじゃんってことで

もうこれだけで、プライム会員になっててよかったですよ。

 

でもね

もう一組見つけたんです。

www.youtube.com

「Shiggy Jr.」って言うバンドみたいなんですけど

声がパスピエです。

パスピエ - 「脳内戦争」Music Video - YouTube

(ちょっと変わった曲調です。(一般レベルの範囲でですが))

でもパスピエの音楽よりも柔らかいです。

大衆向けという、癖がない曲ですね。

 

www.youtube.com

良いですね。

こーゆー曲のほうがツーリングの時とか良いんですよね。

すーっと入ってくるし、楽なんです。

特に考えなくていいんで(いい意味ですよ、もちろん)

 

いやーPrime Musicすばらしいですね。

 まぁすべての曲を聴くことはできないと思うので、リリースしている曲を全部聴くにはCDを買わないといけないですけど、これをきっかけにCDも買ってしまいそうになるので危ないですね。

SHUFFLE!! E.P. (初回限定盤)

SHUFFLE!! E.P. (初回限定盤)

 

ポップスだけでなくクラシック音楽なども聞けるのでプライム会員の人で使ったことない人はぜひ(そんな人僕だけかもしれませんが)

 

僕はまだ使っていないですが、unlimitedもあるんですね。