BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

ORICO 2.5インチ HDDケース(Type-C )を購入

スポンサーリンク

 いらないPCを処分したらSSDが余ったので持ち運び用でHDD(SSD)ケースを購入しました。(SSDの中身はOSを一度クリーンインストールしたけど個人情報が一杯入っていたので一応使うことにしました。)

 買ったのはアマゾンで↑の商品!!

f:id:st250eee:20171126161914j:plain

到着です。アマゾンは翌日に注文して翌日に届くので相変わらずすごいです。

f:id:st250eee:20171126161919j:plain

ご開封!

シンプルな梱包ですね。

f:id:st250eee:20171126161925j:plain

中身は

・本体ケース

・USB(Type-C)- USBケーブル

・小さいHDD用のクッション

・取説?(読まずに捨てました) 

f:id:st250eee:20171126161930j:plain

入れるSSDはこやつです。120GBだったかな。

f:id:st250eee:20171126161935j:plain

本体はこんなこんな感じで軽いです。

f:id:st250eee:20171126161940j:plain

蓋をあけて

f:id:st250eee:20171126161945j:plain

裏返すと端子がありました。ここにSSDを差します。

f:id:st250eee:20171126161950j:plain

右がちょっと浮くのはデフォなのか寸法が出てないのか!?

f:id:st250eee:20171126161954j:plain

押せますが、気にしない。

f:id:st250eee:20171126161959j:plain

まぁ若干空いてる感じがしたのでとりあえず、クッションを貼ります。(取説読んでないのでここに貼っていいのかはわかりません)

f:id:st250eee:20171126162008j:plain

ケースの蓋をスライドさせます。

f:id:st250eee:20171126162013j:plain

終わりー!!

f:id:st250eee:20171126162023j:plain

裏側!!

f:id:st250eee:20171126162028j:plain

!?

なんか、簡単にフタ外れない?

カチッと感が全く無いので補強しまーす。

f:id:st250eee:20171126162034j:plain

黒のマスキングテープを張って

f:id:st250eee:20171126162038j:plain

今度こそ完了です。

(黒のマスキングテープは

 

 これなんですけど、結構何にでも貼って補強したり傷を隠したりできて結構便利です。)

f:id:st250eee:20171126162043j:plain

PCにつなぐとランプが点灯します。

んで、みんな大好きCrystalDiskMarkをすると

f:id:st250eee:20171126162156j:plain

結構速度でてくかも!!(デフォのまま測りました。)

まぁ問題なく使えそうな感じです。

てか、そもそも頻繁に使うものではないので、なんとも言えませんが

いい商品ないではないでしょうか。

(フタが取れやすいのでそこだけは注意です。)