BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

2台用のQi充電器購入しました。

スポンサーリンク

iPhone8とGalaxy Note8は2台ともQi充電に対応してます。

んで、今まではiPhone8のみだったので

f:id:st250eee:20180114212800j:plain

ドコモのこいつ(ワイヤレスチャージャーSH02)で全然問題なく充電できていたのですが

f:id:st250eee:20180114213006j:plain

こんな感じで充電していました。

すべりやすいiPhone8はときどき

f:id:st250eee:20180114213034j:plain

ズレたりもしていましたけど

全然問題なく充電できてましたよ。

 

えっと、なんだっけ!?

あー

でも今、iPhone8とGalaxy Note8の2台持ちになったので

同時に2台とも充電できたほうがいいかなって思って

「Qi認定 ワイヤレス充電 2in1同時に充電可能 急速 ワイヤレスパワーチャージャーボード 置くだけ充電器 iPhone X / iPhone 8 / iPhone 8 Plus / Galaxy S8 / S8 Plus /S7 / S7 Edge / S6 / S6 Edge / Note 8 / Note 5 / Nexus 5 / 6 対応 他のQi対応機種」

って言う充電器を買いました。

これが一番安かった(と思います。2400円ぐらい)

IKEAで3台用とかあったんですが

www.ikea.com

↑こいつです。8000円したので見送りました。

f:id:st250eee:20180114212440j:plain

なぜかAmazonのリンクを貼っても

指定されたASINに該当する商品は、登録されていませんでした。

って出ちゃう(´;ω;`) 

直ってたー

 

 ↑これを購入しました。

f:id:st250eee:20180114210813j:plain

箱はこんな感じでしっかりしてますよ。

特に汚れとかもないデス。

f:id:st250eee:20180114210823j:plain

開けました。

f:id:st250eee:20180114210828j:plain

アダプタは専用品です。

3Aってことは結構大電流なのかな(無知)

f:id:st250eee:20180114210834j:plain

ピンプラグタイプです。

一般的なので秋葉原でさがせばありそう。

f:id:st250eee:20180114210840j:plain

取説は英語ですね。

適当に読んでポイーしました。

f:id:st250eee:20180114210848j:plain

めっちゃ軽いw

f:id:st250eee:20180114210852j:plain

丸いところは段になってます。

たぶんここらへんにスマホを置けばよいかと思われ(適当)

f:id:st250eee:20180114210858j:plain

アダプタをコンセントに差すと緑のLEDが点灯します。

f:id:st250eee:20180114210902j:plain

こっちに差してもまだ何も光りません。

f:id:st250eee:20180114210907j:plain

 

f:id:st250eee:20180114210915j:plain

Galaxy Note8を置いてみました。

しっかり充電できてますね。

充電中に音とかなったりしないです。

コイル鳴きとかもしてないです。

気になっていないだけかもしれませんが、無音だと思われえます。

f:id:st250eee:20180114210920j:plain

f:id:st250eee:20180114210925j:plain

この辺だと充電できていません。

f:id:st250eee:20180114210931j:plain

 

 

f:id:st250eee:20180114210936j:plain

f:id:st250eee:20180114214457j:plain

iPhone8とGalaxy Note8と並べるとこんな感じです。

2台ともしっかり充電できていました。

僕は寝る前に充電するので充電時間とか全然気にしないんですよね。

時間無いときはケーブルに繋いで充電するし。

あと、置きっぱなしは電池に悪いと思いますが、さすがにスマホの方と充電器の両方で対策してあると勝手に思っているのでこれも気にしません。

(Galaxy Note8の先代は電池でやらかしていますが…)

劣化したら交換すればいいし、それを気にする時間のほうがもったいないかなって思っちゃいます。

(100%の充電は電池に良くないとかありますが、ほとんど気にしたことないですね。電池の減りが早いなーって思ったら再起動しますし、OS側でトラブってるんだろって思ってます。)

 

f:id:st250eee:20180114214506j:plain

んで、充電中は側面にLEDが入っていて青色に光ります。

点滅するときはちゃんと充電されていないので位置を変えましょう(取説にはLEDに関しては何も書いていなかったので、多分です)

以上、2台用のQi充電器でした。