BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

Samsung Galaxy note8 (SM-N9500 Deepsea Blue)を購入しました。その2

スポンサーリンク

1週間前に購入したGalaxy Note8ですが

僕なりの使い方を求めてみました。

st250eee.hatenablog.com

f:id:st250eee:20180114221647j:plain

純正のケースに入れたGalaxy Note8はとってもかっこいいです。

(でも、正直ちょっと重いし一回り大きくなるしでホントは裸で持ち歩きたんです。)

f:id:st250eee:20180114221654j:plain

フォントはまぁ普通ですね。

f:id:st250eee:20180114221703j:plain

フタを開けると画面を点灯しますよ。

僕は指紋認証とPINのみを設定してます。

机に置いたら指紋認証が使えないので(指紋認証は裏側)

そんなときはPINでロック解錠します。

指紋認証とか顔認証とかありますが、別にPINで解除すればいいんじゃねって思います)

f:id:st250eee:20180114221708j:plain

ロック画面とホーム画面は同じにしてます。

ちなみにST250Eって言うバイクでSUZUKIの名車なので

もしバイクが好きな方が乗ってみてください。

遅いですけど、乗り手を選ばないとても良いバイクですよ。

f:id:st250eee:20180114221718j:plain

んで、Galaxy Note8といえばSペン!!

Sペンを抜いてみた。

まぁこの状態で抜いても画面は何も変わらないんですけどね。

f:id:st250eee:20180114221723j:plain

フタを開けるとメモ書き状態になってます。

これは便利ですねー

f:id:st250eee:20180114221730j:plain

さらさらと書いてみました。

下記心地は非常に良いですよ。

吸い付く感じです。Sペンが細いのでなれないといけませんが

f:id:st250eee:20180114221747j:plain

ホーム画面を点灯中

f:id:st250eee:20180114221752j:plain

このときにSぺんを抜くとアプリがシュルーって出てきます。

このアプリは任意にせって可能です。

f:id:st250eee:20180114221803j:plain

もちろんメモアプリを開いて手書きでメモを書くことができます。

f:id:st250eee:20180114221808j:plain

さて、僕はAndroidスマホを実用的に使用できるようになった伝説の名機Galaxy NexusからNovaっていうホームアプリを愛用しているんですよ。

f:id:st250eee:20180114221817j:plain

このアプリです。なにが良いかって言われてもずっとこれしか使ってないのでよくわかんないんですが、とりあえず使いやすいんです。

でも、これを使っているとマルチ画面に対応していなかったりだったんです。(Nexus5Xは使えなかったですね。)

でもGalaxy note8ならNovaでもマルチ画面が使えるんです。(なんでか知らないけど)

これを使うとめちゃくちゃ便利ですよ。(てか、もうこの機能はすでに今更感がありますけど)

f:id:st250eee:20180114221824j:plain

こんな風に上にYoutubeで動画を流しつつ

ツイッターを見ることができます!!!


何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン

 

見ていた動画がこちらです。

すごく中毒性の高い動画になっております。

(聴かずにはいられない!)

twitter.com

ツイッターはこちらです。(自分のツイッターなんですけどね)

f:id:st250eee:20180114221831j:plain

amazonなんかも見れちゃったりします。

Sペンの代わりになりそうなものを見つけました。

 

f:id:st250eee:20180114221839j:plain

Ch mateも楽に見れます。(前は2ch mateだったのにいま確認したらCh mateになってた。2chなのか5chなのかもうよくわかないですもんね)

Androidスマホを使う理由の一つしてこのCh mateの存在が大きいです。これを使ってからPCで見ることがなくなりました。

f:id:st250eee:20180114221848j:plain

ツイッターと5ch(2ch)で情報収集もバッチリ(信頼の高い情報があるのか疑問ですが)

こんな感じでGalaxy note8 を使ってます。

やっぱり、Sペンは他のスマホやiPhone8にもない機能だから良いですね。iPhone8とはまた別の魅力がいっぱいのGalaxy note8良いですよ!

 

Galaxy Note8用 Clear View Standing Cover【Galaxy純正 国内正規品】ブルー EF-ZN950CNEGJP

Galaxy Note8用 Clear View Standing Cover【Galaxy純正 国内正規品】ブルー EF-ZN950CNEGJP