BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

バンちゃん、バッテリー上がる

スポンサーリンク

寒いとバイクは機嫌をそこねます。

はい、バンディットは電圧足りなくてセルが回りません。

先週、30分ぐらい乗ったんですがだめでした…

今日は一段と寒いからか!?

 

結局、ST250に助けてもらおうとST250 を引っ張り出したんですけど

てか、STはエンジンかかるのか!?

という疑問。

 

まぁSTはキャブ車だし、キックもついてるしなんとかなるでしょーということで

(実際はキャブ車の方がエンジンは掛かりにくいです。特に冬ね。)

セルを回しますがキュルキュル言うだけでエンジンは掛かりません。

あーめんどくせーなーって思いつつキックの準備

デコンプを引きながら何回かキックで下げて圧縮(このやり方あってるかわからないけど)

んで本番のキック!!

しかし、かからず

そして、キック!キック!キック!の応酬!

でも

かからなーい

 

仕方ないから、またセルを回したり、キックをしたり

色々したらなんとかかかりましたよ。

んで、そのままエンジンを掛けたまま、バンちゃんを隣に持ってきて

バッテリーをケーブルで繋いでバンちゃんのセルを回しました。

 

はい、無事にエンジンはかかりましたよー

おめでとうー

 

はぁ…

もう、バッテリ交換しようかな