BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画『リズと青い鳥』 オリジナルサウンドトラックを購入!!

映画『リズと青い鳥』オリジナルサウンドトラック「girls,dance,staircase」 アーティスト: 牛尾憲輔 出版社/メーカー: ランティス 発売日: 2018/04/25 メディア: CD この商品を含むブログ (2件) を見る 皆さん、映画『リズと青い鳥』を観ましたか? www.kaz…

「HAKUBA 首の負担がZEROフック KH-STH」を購入する。

最近、もっぱら写真を取るときはiphone8かGalaxy Note8で撮っていますが、たまにはカメラで写真をとります。 でもね カメラって重いんですよね。 観光地に行って首に掛けていると首がめっちゃ痛くなる。 (もともと頚椎のかる~いかる~いヘルニア持ちなの…

『リズと青い鳥』観に行きました。

liz-bluebird.com 現在公開中の「リズと青い鳥」を観に行きました。 この作品は「響け! ユーフォニアム 」の完全新作劇場版です。詳しい内容な公式サイトでご確認ください。 もしくは下のPVを見てね!! www.youtube.com アニメ版とはかなり画のタッチが異な…

FRTMA Apple Pencil用グリップ(マグネット付き)購入しました。

これマジ最強! FRTMA Apple Pencil用グリップ(マグネット付き) 握りやすいiPad Pro用シリコン製Apple Pencil用グリップ(Apple Pencil本体は含まない) (ミッドナイトブルー) 出版社/メーカー: FRTMA メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを…

iPad Pro(10.5)で資格勉強をしてみる。

iPad Proはペンシルを使えば手書きで文字を記入できます。 ってことは、参考書を開きながらノートで手書きでメモが 取れるんじゃなかと思ってやってみました。 ちなみに参考書は自分で自炊しました。 www.kazu8-blog.com iPad ProでそのままアクロバットでPD…

DS-310で本の自炊(スキャン)してみた。

マンガとか文庫とか参考書とか雑誌とか まとめるとメッチャクチャ重いんですよね。 そして、なによりも場所を取る! ってわけで、僕は去年の年末からちまちまと本を自炊しております。 んで、 1台目だし、とりあえずスキャナーもコンパクトな方がいいかなっ…

SONY MDR-7506のイヤーパッドを交換しました。

SONY MDR-7506 モニターヘッドホン 出版社/メーカー: ソニー メディア: エレクトロニクス クリック: 2回 この商品を含むブログ (1件) を見る 僕が持っているヘッドホンは ソニーのステレオヘッドホン MDR-7506 デス。 これはモニター用なので特に味付けもし…

少女終末旅行 6巻(完)

最終巻です。 少女終末旅行 6巻(完) (バンチコミックス) 作者: つくみず 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2018/03/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る この漫画は、 二人の少女が都市の最上層を目指して一緒に旅をするという物語。…

AmazonのAudible登録してみた!

僕は本を普段読みません。(開き直った!) まとめサイトとかツイッターとかで横文字には慣れていますが 本はあまり読まないんです。 マンガはよく読むけどね。 小学生の頃かな、風邪で学校を休んでNHKを見ていたときに 本を朗読する番組があって(子供向けで…

はてなブログをiPad Pro10.5で書いてみた。

テキスト入力とか写真のアップロードとかはサファリ(ブラウザ)でやる! 写真のリサイズは「バッチリサイズ2 」を使う。 僕はiPad Pro10.5を発売してすぐに購入したんです。 キーボードとペンシルをあわせて10万円以上払ったと思います。 でも、あまり使…

ゆるキャン△6巻 買いました。

昨日発売したゆるキャン△6巻を読みました。 表紙は斉藤さんかな。 ゆるキャン△は今アニメも放送しているんだけど すごく良くて、タイトルとは裏腹にあった言う間に30分経ってしまいます。 マジオススメです。 表紙の裏はおねーさんでした。 やはり 美人。 そ…

Huawei Band2をiPhone8に繋げて一緒に寝てみた。

僕は結構寝ることが好きです。 冬なんて特に眠いんですよ。 (人間は動物なんだから、冬眠したっていいじゃないって本気で思いますからね。) もうね、布団ちゃんが僕のことを離してくれないし、僕も布団ちゃんのことを話さないぐらいラブラブなので ギリギ…

iPhone8とGalaxy Note8をTwitterとCryptofolioで比較してみた。

みんな大好きツイッター! こんなアイコンのアプリです↓って Twitter Twitter, Inc. ニュース 無料 なんか、一時は赤字で存続も危ぶまれたツイッターですが たしか、最近売上で黒字を達成してましたからね。 まだまだ、ツイッターは終わらなさそうです。 僕…

Samsung Galaxy note8 (SM-N9500 Deepsea Blue)で写真撮ってSペンで手書きしてみた。

Galaxy note8を持っているのに やっぱりSペンを使わないと損だと思うんですよ。 んで、カメラで写真を撮ってそのまま手書きが できないか探してみたら出来ました。 まず、Galaxy note8のカメラでMacbookProを取ります。 うちのMacbookProちゃんはパラレルが…

iPhone8とIIJmioでテザリングしてみた。

僕はiPhone8(Simフリー)を購入と同時に キャリア(docomo)からIIJmioにMNPしてまして キャリアだとどうしてもカケホーダイやパケホーダイに加入しないとだめなので、そこまでは必要ねーよってことで10年以上連れ添ったドコモメールともお別れをしてIIJmi…

Hump Back「hanamuke」購入!

Hump Backのミニアルバム「hanamuke」を購入!(発売日に買ってました) hanamuke アーティスト: Hump Back 出版社/メーカー: WELL BUCKET RECORDS 発売日: 2017/11/22 メディア: CD この商品を含むブログを見る Hump Backはガールズスリーピースロックバン…

the peggies「super boy! super girl!!」購入!

ってわけで、届きました。(昨日受け取った。) Amazonで発売前に予約してコンビニ受け取りにしました結果。 発売日に翌日に届くというね。 前回もThe peggiesのCDをAmazonで注文したとき、遅れたようなきがするけど、なんか関係があるんかな。 正直、発売日…

Huawei BAND2とiPhone8を接続してみた。

ロードバイクでサイクリングするときだけBAND2を腕に付けますが ふと、iPhone8と接続できるのかと思ったので調べてみました。 Huawei Band 2 / ブラック スマートウォッチ ※メタルボディ 防水機能50m 21日間連続使用可能【日本正規代理店品】 Band2/Black …

Samsung Galaxy note8 (SM-N9500 Deepsea Blue)とIIJmio(docomoバンド)でテザリングしてみた。

今日はテザリングができるかやってみます。 僕のGalaxy note8は海外Simフリー端末なのでテザリングできます! てか、僕はキャリア端末とかキャリアSIMを使ったこと無いので テザリングができない状況がよくわからないんですよね。 キャリアSIMでは「テザリン…

Nexus5Xのフロントパネル交換

ロードバイクにNexus5Xを固定して走っていたら うっかり落としてしましました(*ノω・*)テヘ まぁたまーに落としるので、 あーあぐらいの気持ちだったのですが 画面をみてビックリですよ。 うわーw バッキバキじゃんw …(´・ω・`) ってことで、フロントパネル交…

Apple Watch で仮想通貨がチェックできるぞ!

Apple Watchを持っている人はもれなく、自分が所持している仮想通貨の価格をこっそり見ることができます。(持ってても持ってなくても好きなコインの価格を見れますよ。) 仕事中とか授業中にスマホを手にとって見るのは良くないと思うんですよ。好感度とか…

「FOR REAL_初回限定盤Blu-ray2017」購入!

FOR REAL-ベイスターズ、クライマックスへの真実。-Blu-ray DISC(初回限定盤) 出版社/メーカー: 株式会社横浜DeNAベイスターズ 発売日: 2017/04/06 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る 横浜DeNAベイスターズの球団公式ドキュメンタリー映…

Samsung Galaxy note8 (SM-N9500 Deepsea Blue)にiijmio(docomo)を使ってみた。

iijmioを初めて使ったときは、LTEに対応していなくて1Mbpsも出ないような回線でした。 でも、当時はメールと2chを見る程度の使い方だったし十分だったのですよ。 てか、データ通信定額で月々1000円程度という価格が何よりもすばらしかったですね。 (これの…

Apple 10.5インチiPad Pro用 スマートカバー/チャコールグレイ/MQ082FE/A購入しました。

僕はiPad Pro10,5インチを持っています。 何に使っているかって? そんもん、Kindleでマンガを読むためだけですよ!! いやいや、普通に 出かけるときはスマートキーボードを取り付けて出かけますが、家にいるときは、まぁスマートキーボード使わないんです…

Samsung Galaxy note8 (SM-N9500 Deepsea Blue)を購入しました。その2

1週間前に購入したGalaxy Note8ですが 僕なりの使い方を求めてみました。 st250eee.hatenablog.com 純正のケースに入れたGalaxy Note8はとってもかっこいいです。 (でも、正直ちょっと重いし一回り大きくなるしでホントは裸で持ち歩きたんです。) フォント…

2台用のQi充電器購入しました。

iPhone8とGalaxy Note8は2台ともQi充電に対応してます。 んで、今まではiPhone8のみだったので ドコモのこいつ(ワイヤレスチャージャーSH02)で全然問題なく充電できていたのですが こんな感じで充電していました。 すべりやすいiPhone8はときどき ズレたり…

仮想通貨(暗号通貨)はじめました。

12月から仮想通貨(暗号通貨)はじめました。 海外では「Cryptocurrency(暗号通貨)」が一般的な呼び名のようですね。 日本だと仮想通貨が主流かな。 じゃーここは仮想通貨で!! 僕がやったことは ・12月の8日ぐらいにZaifとbitbankに口座開設を依頼。 ・1…

Samsung Galaxy note8 (SM-N9500 Deepsea Blue)を購入しました。その1

Google Pixel 2はすでに発売していますが、日本では未発売なので Galaxy note8を買いました。国内版ではなく香港版です。 技適の問題はありますが、僕はWimax使いなので特に問題はないはずです。(技適ではWifiでも使用禁止みたいですね。でも、技適有りのス…

バンディット1250Fを売却しました。

バンディット1250Fは2016年4月に購入しましたが、車検が来る前に売却しました。 タイヤ交換してバッテリーを交換してから200kmも走っていないと思います。 売却して理由は単純に乗らなくなったからです。 時間があれば乗りますけどね。 買ってからの一年…