BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Pro(10.5)で資格勉強をしてみる。

iPad Proはペンシルを使えば手書きで文字を記入できます。 ってことは、参考書を開きながらノートで手書きでメモが 取れるんじゃなかと思ってやってみました。 ちなみに参考書は自分で自炊しました。 www.kazu8-blog.com iPad ProでそのままアクロバットでPD…

DS-310で本の自炊(スキャン)してみた。

マンガとか文庫とか参考書とか雑誌とか まとめるとメッチャクチャ重いんですよね。 そして、なによりも場所を取る! ってわけで、僕は去年の年末からちまちまと本を自炊しております。 んで、 1台目だし、とりあえずスキャナーもコンパクトな方がいいかなっ…

SONY MDR-7506のイヤーパッドを交換しました。

SONY MDR-7506 モニターヘッドホン 出版社/メーカー: ソニー メディア: エレクトロニクス クリック: 2回 この商品を含むブログ (1件) を見る 僕が持っているヘッドホンは ソニーのステレオヘッドホン MDR-7506 デス。 これはモニター用なので特に味付けもし…

少女終末旅行 6巻(完)

最終巻です。 少女終末旅行 6巻(完) (バンチコミックス) 作者: つくみず 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2018/03/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る この漫画は、 二人の少女が都市の最上層を目指して一緒に旅をするという物語。…

AmazonのAudible登録してみた!

僕は本を普段読みません。(開き直った!) まとめサイトとかツイッターとかで横文字には慣れていますが 本はあまり読まないんです。 マンガはよく読むけどね。 小学生の頃かな、風邪で学校を休んでNHKを見ていたときに 本を朗読する番組があって(子供向けで…

はてなブログをiPad Pro10.5で書いてみた。

テキスト入力とか写真のアップロードとかはサファリ(ブラウザ)でやる! 写真のリサイズは「バッチリサイズ2 」を使う。 僕はiPad Pro10.5を発売してすぐに購入したんです。 キーボードとペンシルをあわせて10万円以上払ったと思います。 でも、あまり使…

ゆるキャン△6巻 買いました。

昨日発売したゆるキャン△6巻を読みました。 表紙は斉藤さんかな。 ゆるキャン△は今アニメも放送しているんだけど すごく良くて、タイトルとは裏腹にあった言う間に30分経ってしまいます。 マジオススメです。 表紙の裏はおねーさんでした。 やはり 美人。 そ…