BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

LINEペイでバイクの税金を支払う

スポンサーリンク

f:id:st250eee:20200508161301j:plain

 

こんにちわ! 

Kazu8(@st250eee)です。

LINEペイって税金が払えるって知ってましたか?

 僕は去年からLINEペイでバイクの税金を支払っています。

方法はめちゃくちゃ簡単です。

f:id:st250eee:20200508160449j:plain

まずはLINEウオレットを立ち上げて請求書支払いをタップします。

 

 

f:id:st250eee:20200508160457j:plain

次へを押して、郵送されてきた請求書のバーコードをスキャンします。 

 

f:id:st250eee:20200508160520j:plain

スキャンしたら金額が出るので間違いがなければ下のお支払いをタップ。

タップしてもまだ完了しません。

 

f:id:st250eee:20200508160533j:plain

 何とここでポイントが使えるみたいです。

やったね!僕は全て使用を選んで、下の支払うをタップしました。

 

f:id:st250eee:20200508160550j:plain

これで支払いが完了しました。

やったね。

 

f:id:st250eee:20200508160604j:plain

LINEウォレットから連絡が来るので確認すると、なんかボーナスポイント?も使われてたみたい。

やったね。

めちゃくちゃ簡単なのでコンビニに行かなくても支払いが出来ちゃいます。

僕は普段コンビニ行かないのでわざわざお金をLINEウォレットにチャージして家に帰ってからこの作業をしました。まぁそのおかげで店員さんと会話することなく支払うことができました。

やったね。

ただ、もちろん受領書にはコンビニで押される印鑑とかはありませんので、何かの証明に使うときはもしかしたら問題があるかもしれません。

僕は受領書をもらっても後日シュレッダーにかけるので何も問題なしです。

ほんと最近は現金を使わなくなるなー

良いことだー

ではまたー