BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換、オイルエレメント交換

前回のオイル交換から7000キロ走ったので 今日はオイル交換しました。 (ST250Eは3000キロでオイル交換推奨です。サービスマニュアルより) ほんとは、年末にするはずがボルトを舐めてしまい その時は諦めました。 バイク屋さんに持っていくことも考えました…

大型バイク免許、その9(卒検)

14時10分から卒検でした。 前日の21時から翌1時まで飲んでいたため、朝はゆっくり起床したところ 喉が少し痛い(´・ω・`) ちょっと風邪ひきました。 そんな感じで、一応栄養ドリンク飲んで検定に臨みました。 うちの教習所は大型、中型、小型を合わせて三組に…

野間岬を目指してみた!

せっかく鹿児島にバイクで帰ったので、ツーリングしてみました。 ツーリングといえば岬ということで 野間岬を目指してみました。 鹿児島でもST250は相変わらずかっこいー!! 途中吹上浜に寄ってみたり 人はほぼいないし、見るものは何もないけどね。 トイレ…

冬にバイクで大阪から鹿児島に帰ってみた!

こんな感じで年末にバイクで陸路で鹿児島に帰りました。 (年明けに逆方向を同じようなルートで大阪に帰ってきました。) ずっとST250で高速道路を走り、休憩入れて15時間ほどかけてその日の内に帰ることができました。 総距離は896キロメートル!! 400キロ…

大型バイク免許、その8

今日は2段階のみきわめです。これに合格するとあとは検定を残すのみ。 久しぶりの教習でしたが、一昨日900キロほどバイクに乗っていたので バイクの感覚は全然衰えていません。 本番のつもりでめちゃくちゃ丁寧に走ったら教官殿に 「あとは大きなミス(一本…