BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

2016-01-01から1年間の記事一覧

RNC3 EXと!!!

ひさしぶりにロードバイクに乗りました。 東京に住んでいたときに買ったやつで、一旦実家に置いておこうか迷ったけど たまにはコヤツにも乗らないとね! それに、大阪にきてバイク買ってツーリングに行ってるけど 行き先は大阪以外が多いから大阪観光はこれ…

道の駅美山ふれあい広場→ループ橋→久須夜ケ岳ツーリング

Techspecのグリップスタータンクパッドを買ってみました。 バイク乗るときはEDWINのジーパンを履いているんですが、一回チノパンを履いてバンちゃんに乗ったら、ニーグリップした時に滑らなくて(ジーパンに比べて)乗りやすかったのでちゃんとしたニーグリッ…

バイクグローブのインナー用に

バイクグローブの下にはインナーブローブをしてます。 おもに手汗対策なんだけど、これしたおかげか、ST250Eで長距離ツーリングしても 振動で手が疲れないんだよね。 今まで使ってたのは下のコミネのインナーグローブ! コミネ(Komine) バイクグローブ クー…

バンディット1250F、2度目のバッテリー上がり

ブログ書くのも何日ぶりだーって感じですが バイクにはちょくちょく乗ってましたよ。(ST250Eにしか乗ってないけど) 砥峰高原でキャンプしたり琵琶湖ツーリングに行ったりしてましたよ。 そんで、今日はね。 約2ヶ月ぶりにバンちゃんに乗ろうと準備をしたと…

SENA SMH10

SENAのインカムを買ってしまった。 しかも、デュアル!! いつか、タンデムするかもしれないし(´・ω・`) 南海部品はなんか安い。正規品なのにアマゾンより安かった。 しかも、取り付けは無料でしてくれるし サポート点だし、すごいぞ南海部品!!

フルフェイスヘルメット

バンディット1250Fを買ったんで、ヘルメットも購入! 安全性が一番高いフルフェイスヘルメット! 買ったのはこれ アライ(ARAI) バイクヘルメット フルフェイス アストロ・プロシェード・コマンド 緑 XL 61-62cm 出版社/メーカー: アライ(ARAI) 発売日: 2015/…

新しいバイクと旅をする

風車のなかちょっと動画を撮ってみました。 んでんで 先月、ついにリッターバイクを買いました! 2010年式のバンディット1250Fです(*´Д`) ST250と比べて加速が全然違います(当たり前ですが) めちゃくちゃ重いけどめっちゃ楽しいです。

桜ツーリング

いきてる the peggies ロック ¥250 provided courtesy of iTunes

大阪モーターサイクルショー

大阪モーターサイクルショーに行ってきました。 前売り券を買っていたのでチケット売り場で並ぶことなく入ることができました。 目的はあるものを購入することだったんですが まずはスズキのGSX-R1000 スズキのSV650ラリー仕様 ホンダのラリー仕様車 なんか…

オイル交換、オイルエレメント交換

前回のオイル交換から7000キロ走ったので 今日はオイル交換しました。 (ST250Eは3000キロでオイル交換推奨です。サービスマニュアルより) ほんとは、年末にするはずがボルトを舐めてしまい その時は諦めました。 バイク屋さんに持っていくことも考えました…

大型バイク免許、その9(卒検)

14時10分から卒検でした。 前日の21時から翌1時まで飲んでいたため、朝はゆっくり起床したところ 喉が少し痛い(´・ω・`) ちょっと風邪ひきました。 そんな感じで、一応栄養ドリンク飲んで検定に臨みました。 うちの教習所は大型、中型、小型を合わせて三組に…

野間岬を目指してみた!

せっかく鹿児島にバイクで帰ったので、ツーリングしてみました。 ツーリングといえば岬ということで 野間岬を目指してみました。 鹿児島でもST250は相変わらずかっこいー!! 途中吹上浜に寄ってみたり 人はほぼいないし、見るものは何もないけどね。 トイレ…

冬にバイクで大阪から鹿児島に帰ってみた!

こんな感じで年末にバイクで陸路で鹿児島に帰りました。 (年明けに逆方向を同じようなルートで大阪に帰ってきました。) ずっとST250で高速道路を走り、休憩入れて15時間ほどかけてその日の内に帰ることができました。 総距離は896キロメートル!! 400キロ…

大型バイク免許、その8

今日は2段階のみきわめです。これに合格するとあとは検定を残すのみ。 久しぶりの教習でしたが、一昨日900キロほどバイクに乗っていたので バイクの感覚は全然衰えていません。 本番のつもりでめちゃくちゃ丁寧に走ったら教官殿に 「あとは大きなミス(一本…