BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

バンディット、パンクする

スポンサーリンク

ゴールデンウィークに友達とツーリングに行く約束をしてました。

荷物も載せて準備完了ですよ。

いざ、出発です!

f:id:st250eee:20170506201046j:plain

キャンプするので大荷物ですよ。

んで、大阪から山梨まで高速で向かうんですが

高速乗ってすぐに異変に気づきました。

「バンディット、こんないい音してたっけ?」

な~んかやけに後ろからいい音がしてたんですよ。

SSみたいな音がしてたんです。

んで、まぁ怖くなったのでSAによってタイヤを見たら

f:id:st250eee:20170506201329j:plain

「あっ!パンクしてる」

いやいやいや

「あぶなっ!?」

・バイク

・高速道路

・パンク

ってめっちゃ危ないじゃないですか。

SAにつくまで2キロぐらいだったからよかったものの

いやー危なかったですね。

f:id:st250eee:20170506201828j:plain

たぶんこいつが原因

めっちゃ大きな亀裂が入ってるやん。

んなわけで、SAにガソリンスタンドがあったけど

タイヤのパンクを修理するっていう発想が全くなかったのですぐに

ロードサービスに電話してレッカー車を呼びました。

ゴールデンウィーク期間、そして早朝なのでバイク屋も開いてないしバイク用品店も空いておらず)

待つこと40分

レッカー車のおにーさんとお話をして

バンちゃんは自宅に帰ることに

f:id:st250eee:20170506202108j:plain

レッカーの荷台に載せられるバンちゃん

(ある意味貴重な写真だぞ、これは)

このあと、無事に自宅に到着してとりあえず車庫に入れて、タイヤ交換はまた今度です。

(バンちゃんのタイヤ交換しました)

st250eee.hatenablog.com

さて、STに荷物を載せ替えて行きました。

山梨へ

まぁその話はまた今度です。