BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

MacBook Pro購入

スポンサーリンク

ついに購入しました!

MacBook Pro!!

f:id:st250eee:20170716135116j:plain

初めてのMacだけどシンプルですね。

f:id:st250eee:20170716135121j:plain

パカっとな!

キレイキレイ!

f:id:st250eee:20170716135125j:plain

付属品も全部揃っているよ!

f:id:st250eee:20170716135130j:plain

裏側ー

f:id:st250eee:20170716135134j:plain

起動!

ゲストモード!

 

f:id:st250eee:20170716135144j:plain

Mountain lion!?

そう、このMacBookProは中古なのです!

だから、OSを再インストールします。

このMac

early2013だから4年前のモデルです。

この世代のCPUなら重い作業しなきゃ動作に問題はないはず

個人的にSandy Bridge以降なら、まぁとりあえず問題ないという認識です。

メモリは8GBでSSD256GB!

そしてRetinaディスプレイ!(これ大事)

ただ、現行品と比べると200から300グラムほど重いです。

USBタイプCもついてないしね。

まぁ初めてのMacにはちょうどいいでしょ。 

f:id:st250eee:20170716135148j:plain

なので、最新のOSに更新します!

f:id:st250eee:20170716135154j:plain

なげーよ。

 

f:id:st250eee:20170716135203j:plain

なんと!

充放電回数は41回!!

(アップル的には1000回超えたら交換してねとのこと)

前オーナーさんはほとんど使ってなかったみたいですね。

ヤフオクで買ったけど、ここは書いてなかったのでちょっと心配だったけど

良かったです。

4年で41回ということは1年で10回

月に1回も電池を充放電していないってことか

てか、出品者さんはここをアピールすればよかったのに

f:id:st250eee:20170716135209j:plain

前のオーナーさんは大事に使っていたのですね。

ディスプレイにも保護フィルムをしていましたよ。

Retinaにしてはなんかきれいじゃないなーって思ったら)

まぁ剥がしましたけど(スマホも裸で使用派なので)、これでスッキリです。

完璧です!

 初Macなのでこれからちょっとずつ使い方覚えていきます。