BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

Huawei BAND2とiPhone8を接続してみた。

スポンサーリンク

ロードバイクでサイクリングするときだけBAND2を腕に付けますが

ふと、iPhone8と接続できるのかと思ったので調べてみました。

 

 

 

f:id:st250eee:20180124222800j:plain

どうやら、アプリを入れるらしいです。

Huawei wear」

Huawei Wear

Huawei Wear

  • Huawei Device (Dongguan) Co,. LTD
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 なんか、評価が悪いですね。

使ってる人少ない?

まぁiPhone持ってる人はApple Watchで心拍数を測定してそうですもんね。

f:id:st250eee:20180124222819j:plain

んなわけで同期です。

アプリを立ち上げて右下のデバイスをタップ!

 

f:id:st250eee:20180124222827j:plain

タァップ!!

f:id:st250eee:20180124222833j:plain

スマートバンドを選択します。

f:id:st250eee:20180124222838j:plain

BAND2を選択します。

f:id:st250eee:20180124222843j:plain

選択選択

f:id:st250eee:20180124222848j:plain

BAND2のタップする所をタッチ(もうこれわかんないな)

f:id:st250eee:20180124222854j:plain

ペアリングしまぁす!

f:id:st250eee:20180124222906j:plain

あっけなく成功!

ほんと、この辺でトラブルこと少なくなったなー

f:id:st250eee:20180124222912j:plain

ここに付けましょうというアドバイス

あそこだと結局下にずれるのは僕だけでしょうか。

f:id:st250eee:20180124222927j:plain

BAND2の電池残量もわかります。

f:id:st250eee:20180124222931j:plain

色々設定ができます。

f:id:st250eee:20180124222936j:plain

とりあえず通知をONにして

f:id:st250eee:20180124222946j:plain

今日は右手に付けてー

f:id:st250eee:20180124222953j:plain

LINEを送信してー通知を確認!

f:id:st250eee:20180124222958j:plain

一応、LINEの表示も確認!

 

んで、ちょっと近所を散歩してみました。

Andoroidと同じようにアプリを起動して、

活動をタッチするとスタートします。

 

f:id:st250eee:20180124223005j:plain

んで、あるき終わったところです。

しっかり?心拍数は測定できてそうですね。

ってことで、BAND2はiPhone8でも無事に使えそうなことがわかりました。

次回、使うかわからないけど

ロードバイクに乗るときはNexus5Xと一緒に言ってます。1回Nexus5Xを落として画面を割っているので、もしiPhone8を落として画面がバキバキになったらお金がすぐに無くなりますからね。Careにも入ってないしね。でも、Careって1回画面を割っただけだとCareのほうが値段が高かった気がします。)

 

f:id:st250eee:20180124223010j:plain

ちなみに、Apple Watchでも同時に測定していましたが

こっちは心拍数が点なのね。すごくわかりにくいのですが

あと、BAND2の値と結構ずれている気がしますが、やっぱり歩いた程度の心拍数だと正確には測定できないのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

www.kazu8-blog.com

 買ったときの話!

www.kazu8-blog.com

 使って見たときの話!