BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

Hump Back「hanamuke」購入!

スポンサーリンク

 Hump Backのミニアルバム「hanamuke」を購入!(発売日に買ってました)

hanamuke

hanamuke

 

Hump Backはガールズスリーピースロックバンドで

(全部カタカナで書くとゲシュタルト崩壊しそう)

今だったらSHISHAMOthe peggiesですかね。

SHISHAMOはロックって感じではないですが

ちょっと前だとチャットモンチーなんかが

トップを走っていたカテゴリーになりますね。

(今もトップかな?てか今は二人だからスリーピースじゃないか)

 

正直、 Hump Backを知らない人はこれを聴いていただければ

一発でファンになりますよ。


Hump Back - 月まで (Official Music Video)

ね!

いい声してるでしょ。

イヤホンで聴くと、かなり可愛い声してるんです。

可愛いとは違うだろと思うかもしれませんが

イヤホンで集中して声だけを聞いてください。

結構可愛んですよ。

はい。

もっと聞きたい人は

夜になったら

夜になったら

 

 これがおすすめです。

ただ、ワンちゃんを飼っている人、飼ったことがある人は

すごく切ない曲があるので注意です。

 

んで、今回購入したCDですが

f:id:st250eee:20180204025727j:plain

「hanamuke」

漢字で書くと「餞」

(こんな字書いたことねー)

f:id:st250eee:20180204031143j:plain

意味はググりました。

誰に贈る歌なのでしょうか。

f:id:st250eee:20180204025740j:plain

曲の構成は

「hanamuke」
1. サーカス
2. 高速道路にて
3. ボーイズ・ドント・クライ
4. うたいたいこと
5. ゆれる
6. 卒業
7. 星丘公園

になっています。

iTunesに曲がないのでYoutubeで探してみるとMVがありました。


Hump Back-星丘公園 Music Video

いきなり歌詞が切ない。

君の涙はロックンロールではなかったのだろうね。

(歌詞、そのままやん)

 

ほかにもMVありましたよ。


Hump Back-ゆれる Music Video

 

Hump Backはやっぱどの曲もちょっと影が見えるんですよね。

歌詞なのか、曲なのか、声なのか、

だからずっと聴きたくなる。

 

はい。

他の曲は実際に買って聞いてみてください。

僕は、どの曲も好きですが「高速道路にて」が好きです。

アップテンポな曲で少し投げやりで前向きな曲。

ちなみに

f:id:st250eee:20180204025749j:plain

歌詞カードは開きますのでご心配なく購入してください。

(エッ!?これで終わり!?)