BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

Samsung Galaxy note8 (SM-N9500 Deepsea Blue)で写真撮ってSペンで手書きしてみた。

スポンサーリンク

Galaxy note8を持っているのに

やっぱりSペンを使わないと損だと思うんですよ。

んで、カメラで写真を撮ってそのまま手書きが

できないか探してみたら出来ました。

 

f:id:st250eee:20180204192813j:plain

まず、Galaxy note8のカメラでMacbookProを取ります。

うちのMacbookProちゃんはパラレルが入っているので

Windows10も使える優れものです。

ほとんど使ったこと無いですけどね。

それで、僕はカメラで撮った写真はGoogleの「フォト」で

見てるんですよ。

んで

いくら探しても、フォトだと手書き編集モードが無いんです。

あれー!?おかしいなー?

Sペンあるのに手書き編集できないとかおかしいなー?

って2分ぐらい悩んでた所

Samsungのアプリに

(Galaxy note8に元々入っているアプリ)

ギャラリーってあるんですね。

f:id:st250eee:20180204192828j:plain

これを選択するとどうやらカメラで撮影した写真を

編集できるみたい。

(てか、Galaxy note8を買う人はわざわざ「フォト」

をインストールしない気がするぞ。まっいいか)

でも、写真のアップロードの制限は無いぞ!

(たしか)

僕は、Googleのアプリのほうがなんとなく実家のような

安心があるのでインストールしました。

f:id:st250eee:20180204192836j:plain

んでね。ギャラリーでさっき撮った写真を表示させます。

Sペンもすでに抜いてますよ。

編集する気満々ですからね!

ごめんなさい。こっちの画像は「フォト」の方でした。

こっちだとペン編集のコマンドがないんですねー

f:id:st250eee:20180204192843j:plain

こっちがギャラリーの編集コマンドです。

真ん中の右にペンのアイコンがあります。

(真ん中の右って表現ってありえる?)

f:id:st250eee:20180204192858j:plain

ペンの色とかペンの種類とかを選びましょー

そうしましょうー

赤でf:id:st250eee:20180204192903j:plain

Galaxy note8「太さはどうなさいますか?」

僕「真ん中ので」

f:id:st250eee:20180204192909j:plain

薄っ!?

字が薄い(´;ω;`)f:id:st250eee:20180204192917j:plain

ペンの種類を筆に変えて書き直しました。

f:id:st250eee:20180204192922j:plain

スタンプもあるみないですけど

これは使わない。

f:id:st250eee:20180204192930j:plain

使ってもいい。

f:id:st250eee:20180204192937j:plain

牛を貼り付けてみる。

僕、丑年なんです。

 

f:id:st250eee:20180204192946j:plain

これは使えそう笑

StrongHandsじゃん!!これ!笑

(StrongHandsはある一部のマニアから、将来かなり有望とされていてる通貨の一つである。)

twitter.com

ちなみにStrongHandsはこの人のスポンサーになっているみたいで

もしかしたらそのロゴをオリンピックで見るかもしれない。

www.coingecko.com

f:id:st250eee:20180204192953j:plain

なんで野球ボールが無いんだよ!?

あかん。ここでテキストにしたらGoogleに怒られるアイコンが何個かある。

 

f:id:st250eee:20180204192959j:plain

そんで、書いた文字はこうやって

f:id:st250eee:20180204193008j:plain

移動することも出来ますし

f:id:st250eee:20180204193014j:plain

サイズを小さくすることも出来ます。

f:id:st250eee:20180204193019j:plain

SHNDは大きく(夢はでっかく!)

f:id:st250eee:20180204193025j:plain

保存すると編集前の写真と

f:id:st250eee:20180204193032j:plain

編集後の写真は別に保存されるので大丈夫!!

 

f:id:st250eee:20180204193053j:plain

こちらがSペンで手書きした写真になります。

筋肉がすべてを解決してくれんですよ。

考えるな!

握れ!

ってことですね。

 

 

 Galaxy note8の他の記事

もしよかったらこちらもどうぞ

www.kazu8-blog.com

www.kazu8-blog.com

www.kazu8-blog.com

www.kazu8-blog.com