BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

iPhone8とGalaxy Note8をTwitterとCryptofolioで比較してみた。

スポンサーリンク

みんな大好きツイッター

こんなアイコンのアプリです↓って

Twitter

Twitter

  • Twitter, Inc.
  • ニュース
  • 無料

なんか、一時は赤字で存続も危ぶまれたツイッターですが

たしか、最近売上で黒字を達成してましたからね。

まだまだ、ツイッターは終わらなさそうです。

 

僕は

いろいろな情報(最近は仮想通貨界隈の情報を漁ってます)

を得るためにツイッターをつかっているのですが

iPhone8とGalaxy Note8では少しUIが違うんですよね。

 なので、ちょっと比較してみます。

f:id:st250eee:20180213233827j:plain

アイコンは全く一緒です。

(てか、アイコンはOSが違っても流石に同じだよね)

 

f:id:st250eee:20180213233749j:plain

んで、これは自分のツイートを表示する画面。

iPhone8のほうがちょっと黄色っぽい色してる?(液晶の話)

あと、なぜかメニュー?がiPhone8にはある。

Galaxy Note8の有機ELはやっぱりきれい。

有機ELを一度使うと液晶には戻れなくなるかもしれないので、気を付けてください。)

Galaxy Note8のほうが縦長だから表示範囲が広いですね。

 

f:id:st250eee:20180213233752j:plain

つぎはフォローしている人の表示画面です。

なぜかトップの表示が違う人というね。

なんでだろう。

あと、Galaxy Note8はメニューの位置が上だから

(てか、あれをメニューって言ってよいのだろうか?と今気づく)

指が届かなくてちょっと操作しづらい。

iPhone8はメニューが下だから操作しやすい。

 

ということにずっと前から気づいてました。

(てか、なんでOSによってさ、メニューの位置やらなんやらを変える必要があるの?特許でもあるの?こーゆーのは統一しよーよ。二台持ちの人にはなれるの大変じゃないですかー) 

 

f:id:st250eee:20180213233756j:plain

んで、ツイート画面ですが、

これはどっちもほとんど同じかな。

 

てか

ツイッターとは関係ないけど、

Andoroidのほうが文字入力はし易いです。(個人の主観)

左に移動があるだけで、全然使い勝手が違う。(個人の主観)

 

ってわけで、

iPhone8とGalaxy Note8でTwitterを比較してみました。

どっちも使いやすいよ(個人の主観)

 

さて

今日はここで終わりません。

せっかく仮想通貨を購入しているので

自分が所有している仮想通貨が

一体今価格はいくらなんだということで

Cryptofolio

でも比較してみました。

 アプリはこちらです。

簡単に言うと、

持っているコインをちまちま打ち込んで

資産をみてニヤニヤしよーっていうアプリです。

これは取引するとかは全く出来ません。

一回公式がデータを紛失してしまうという大事件が有りましたが

なんか、特に盛り上がらずに収束してました。

たしか、コインチェックの事件と重なっていたので

みんなそれどころではなかったのかもしれないです。

 

f:id:st250eee:20180213233821j:plain

アイコンはどっちも一緒アルネ!

 

f:id:st250eee:20180213233800j:plain

画面が長いGalaxy Note8のほうがいっぱい表示できるアルネ!

見やすいアルネ!

 

f:id:st250eee:20180213233804j:plain

これは全くよくわかんないんですよ。

なんでOSによって円グラフの向きが逆になっているの。

個人的には0時からスタートしていない円グラフは

すっごく違和感があるんですよねー

そして、資産額が若干違うという。

 

f:id:st250eee:20180213233807j:plain

iOS版には以前からデータの同期があったのですが

Android版にはなかった!

だから同じデータを手入力してました。

でも、これで同期して同じデータを見ることが出来ます。

やったね!

f:id:st250eee:20180213233811j:plain

iPhone8のデータをGalaxy Note8に同期するよ!

iPhone8はエクスポートで

Galaxy Note8はインポートだよ!

 

f:id:st250eee:20180213233816j:plain

QRコードを読み込んで、ワンタイムパスワードを入力すると

同期完了!

ちなみに、iPhone8で変更を行うと

リップルを10000枚増やすとかね、やってみたいね)

Galaxy Note8の方も変更されます。

データはサーバーに保存されてそれを同期してるっぽい。

これで2台持ちにとってはすごく便利になりました。

やったね!

 

まとめ

画面が綺麗:Galaxy Note8

ツイッターが使いやすい:iPhone8

Cryptofolioの同期がAndroidでもできるようになった:やったね!