BLOG@kazu8

雑記ブログ

スポンサーリンク

Samsung Galaxy note8 (SM-N9500 Deepsea Blue)とIIJmio(docomoバンド)でテザリングしてみた。

スポンサーリンク

今日はテザリングができるかやってみます。

僕のGalaxy note8は海外Simフリー端末なのでテザリングできます!

てか、僕はキャリア端末とかキャリアSIMを使ったこと無いので

テザリングができない状況がよくわからないんですよね。

キャリアSIMでは「テザリング、今だけ無料!」なんてやってましたが今もまだ無料何でしょうか?

www.nttdocomo.co.jp

調べると、今も無料なんですね笑

 

じゃーGalaxy note8 でテザリングやってみまーす。

f:id:st250eee:20180123232728j:plain

設定から接続をタッチ!

f:id:st250eee:20180123232734j:plain

テザリングをタッチ!

(昔はテザリングなのかデザリングなのかよくわかんなかったなー笑

f:id:st250eee:20180123232743j:plain

WifiテザリングをON!

(ちなみにBluetoothテザリングのほうが電池の消耗は少ないですよ。その分データ量も少ないですが、気になるほど遅くもありません。(小並感))

f:id:st250eee:20180123232748j:plain

SSIDやらパスワードを決められます。

日本語でも漢字でも設定できたと思います。

てか、ちゃんとやり方まで記載するって、親切になりすぎじゃありませんか。

f:id:st250eee:20180123232754j:plain

SSIDとかパスワードとか変えてみました。

f:id:st250eee:20180123232800j:plain

そして、iPadにて接続!!

f:id:st250eee:20180123232806j:plain

もうね。何もトラブルなく接続できるんですよね。

なんか、もうテザリングが当たり前の世界になってますよねー

でも、僕はWimax民なのでテザリングはめったに使わないんですよねー

f:id:st250eee:20180123232811j:plain

まぁ新しくWifiにつないだら

とりあえず、速度を測定しないと行けない気がするので

「SPEED TEST」をインストール!

Speedtest.net Speed Test

Speedtest.net Speed Test

  • Ookla
  • ユーティリティ
  • 無料

 おなじみに測定アプリですね。

測定するときはこれしか使ってない。

f:id:st250eee:20180123232818j:plain

スタートを押したら開始です。

見るたびに見た目が変わっている気がします。

でも、やることは「スタート」を押すだけ。

これは変わりません。

f:id:st250eee:20180123232825j:plain

家では下り10Mbpsほど

全くもって問題ないです。

ありがとうございました。

 

iphone8とGalaxy note8 を両方使っていますが、

シュッ!

シュ!

シュ!

って動作するのはGalaxy note8 ですね。

iPhone8は

ヌルン!

って感じです。

どちらも使っていてストレスはないですよ。

たまーにNexus5Xを使いますが、これは正直動きがもっさりです。

Nexus5Xからの機種変更ならどちらでも満足いくのでは無いでしょうか(適当)

iPhone8はApple store一択ですが

Galaxy note8(海外Simフリー)は↓で買えます。

 

 

僕は利用したこと無いので、よくわかんないです。 

 

www.kazu8-blog.com

www.kazu8-blog.com

www.kazu8-blog.com

こちらの記事もぜひ!!

それでは、またー